今は「合いがけカレー」が流行っているそうですね~♪

鉄腕DASH!の「俺たちのDASHカレー」シリーズも興味深く観ていますが
海軍カレーの隠し味(ブランデー、白桃、ピーナッツetc…)の種類の多さにびっくり!
具材や調味料に何を使ってもほぼオールOKな所がカレーの魅力な気がします。

インドカレー、スープカレー、スパイスカレー…どの種類のカレーも大好きですが
やっぱり私は、王道の欧風カレーが1番好きです。
(※ “欧風カレー”はデミグラスソースベースのカレー)


こちらは、何カレーにしようか迷った時にぴったりなカレー屋さん♪ 
笑夢 (福島市内に2店舗あります)

IMG_9194

ランチタイム 11時半~15時(ラストオーダー)
ディナータイム 18時~21時( 〃 )

先月の祝日11時半過ぎに伺いましたが、既に列が出来ていました。

寺07

着席まで1時間!!

洞窟のようなお洒落な店内です。

カレー

ルーを1種類選べるAセット
ハーフ&ハーフのBセット
トリプル盛りのCセット
ナンまで付くDセットがあり

3種のルーを選べるCセット(¥1250)にしました。

IMG_9207

真っ白な大きなプレートに乗ってカレーが登場!

(手前) バターチキン
(右上) 欧風野菜
(左) 海老のマサラ

IMG_9209

ビーフシチューのような濃厚な欧風カレー
1番人気、甘いバターチキンカレー
生姜の風味が効いた海老のマサラ

Mが選んだのは…

(手前) タイカレー
(上) 欧風ポーク
(左) キーマカレー

IMG_9211

パクチー香る、程よい辛さのタイカレー
とろける角煮の乗った欧風ポークカレー
旨辛キーマカレー

同じ3種盛りカレーでもこんなに内容の違ったプレートになりました。

IMG_9213

カレーは全8種類!どのカレーもこだわりを感じ、とっても美味しい!!
同時に何種類も味わえるのが贅沢です♪

セットはサラダ、ドリンク付き、ドルチェ(+300円)

IMG_9224

ヨーグルトが濃いマンゴーラッシー
本日のドルチェはなめらか黒胡麻プリンとソルベ♡

お腹も心も満たされ、ぜひ又並んででも伺いたいと思えるお店でした。


次は仙台のネパールカレーを食べに行く予定です♪

クリックして頂けますと嬉しいですm(*_ _)m