スーパー銭湯が好きです。

でも備え付けのシャンプーを使うと、パサパサの髪が更にきしむので(下の方に私の髪質載せています)
使い切りの小袋シャンプー&トリートメントを持って行きます♪

デブ14

ドラッグストアでまとめて購入♪

FullSizeRender

手前はお風呂の元。大体100円前後で売っています。

ボトル購入前にお試し出来るのは嬉しいですが
昔はこういうの、試供品として貰えた様な…?


※ 商品名の下はパッケージに書かれた商品の紹介文。キャッチコピーがどれも魅力的で迷う~♡
《感想》…は私の使用感です。


KOSE
ジュレーム リラックス
(うねる髪用)毛先までストレート
「髪質が変わる新次元ボタニカル処方」
「さらさらまっすぐ手ぐしでまとまる髪へ」
(フルーティフローラルの香り)

FullSizeRender

《感想》ラズベリーのような甘酸っぱい香り。
ドライヤーをかけると、髪が軽くストンとストレートに。翌朝の髪はさらりとした感触に。

ジュレーム アミノ ダメージリペア
(超しっとり)

「18種のアミノ酸×海の成分」
「…使うたび 毛先までツルンとまとまりを取り戻し 広がりがちな髪も しなやかにツヤめく髪へ」
(爽やかな果実の香り)

《感想》爽やかな香り。シャンプーの泡もキメ細やか。そんなにしっとりでもなく、さらっとした手触り。
ドライヤー後、時間が経つと少しごわつくような…



いつもTwitterでお世話になっている汐さんに教えて頂いた
ミラクルパンテーンも2種類試してみました♡

「深刻なパサつきうねりに 思わずさわりたくなる
なめらかカシミア髪へ

FullSizeRender

ツヤツヤまとまる クリスタルスムース
(ミントとスイレンの爽やかな香り)

《感想》香りは控えめ。シャンプーの泡は柔らか♪ 
ドライヤー後はさらりと軽い手触り。乾いた後も髪が香ります。

しっとりまとまる リッチモイスチャー
(りんごとバラの香り)

《感想》フルーティで爽やかな香り。白っぽいシャンプー。
ドライヤーで乾かした感触はしっとりより、ふんわりしました。

それにしても…この小袋が開けにくい!


お風呂はリラックスタイムなので香りも楽しみたい派です♪ 
私は甘い香りよりスッキリしたハーブ系が好み。

よくホテルで見かけるPOLAのアロマシリーズのシャンプー(カモミール)の香りが好きです。

シャンプー+トリートメントを同じ香りで統一している商品もあれば、違うパターンもありますね♪
違う香りが混ざりあって魅力的♡


ミクシムポーション 
「オーガニック調合リペア」

リペアシャンプー(天然ローズゼラニウムの香り)

《感想》瑞々しいローズの香り。ホホバオイル配合で細かくソフトな泡立ち

リペアトリートメント(天然イランイランの香り)

《感想》濃厚なテクスチャー。生ケラチン調合。
90%以上が美容液というだけあり、すすぎからサラサラ。
ドライヤーで乾かすとサラサラスルスルで、なんなら手もすべすべになりました(笑)

FullSizeRender

ボタニスト

ボタニカルダメージケア シャンプー
「ツヤのある しなやかな髪へ」
(アイリスとフリージアの香り)

《感想》嗅いだ事のある香り…良い香りの芳香剤のような?(笑) 泡はもっちり。

ボタニカルダメージケア トリートメント
「指通りの良い なめらかな髪へ」
(ピオニーとベリーの香り)

《感想》スモモのような?どこか懐かしい香り。
ドライヤー後、するんとした手触りになり、翌日もしっとり扱いやすい♪


参考本体価格(販売店舗に寄ると思います)

ジュレーム ¥900
ボタニスト ¥1200
ミラクルパンテーン ¥1400
ミクシム ¥1400
(※ 税抜き価格)

この中から本商品を買うならボタニストかな~。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)とか使ってみたいけど、お高いから~
ドラッグストアで買えるプチプラを色々お試しして楽しんでいます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


今月はこちらの商品をお試し予定♪

IMG_0014

キャッチコピー情報↓(追記で感想も書きました)

(左上) クレージュ シャンプーD/ トリートメントD
クレイとハチミツ配合により 潤いを与え洗い上げるノンシリコンシャンプー 潤いヘッドスパ
傷んだ髪に潤いとツヤを与えてダメージ補修し まとまる髪に仕上げる浸透補修トリートメント

《感想》シャンプーはクレイとあるけれど透明。メンソールのようなスッキリ感があり
トリートメントはケラチン配合でハーバルな香り。ゆすぐ段階で髪がスベスベで、乾かすとふんわり。


(右上) アミノメゾン モイスト ホイップクリームシャンプー/ミルククリーム トリートメント
脱パサパサ宣言!毛先までまとまる!スーパーアミノ酸処方で作る美髪ケア
髪内部もうるおう、みずみずしい艶髪へ
(ホワイトローズブーケの香り)

《感想》落ち着いた香りでスッキリ♪ 滑らかなシャンプーの泡で洗い上がりが気持ちよい。
アミノケラチン配合のトリートメントで、乾かすだけでサラッと感。翌日、髪にツヤが!


(左下)ラックス プレミアム ボタニフィーク ダメージリペア シャンプー / トリートメント
ナチュラルエッセンシャルオイル配合
ダメージをうけた髪をいたわりながらクレンジング、包み込みながら補修。
使うたび美しくなめらかな仕上がりに
(ボタニカルフラワーブーケの香り)

《感想》華やかなブーケの香りで、シャンプー中とても気持ちが良い!
洗い上がりは普通な感じ、翌日はするんと落ちつきました。


(右下)シトラスパ スムース シャンプー / トリートメント
ブースターアミノ処方×うるおいスパ素材
髪の芯深くまで浸透してダメージを補修する独自のアミノ酸処方
(弾けるようなシャインシトラスの香りで至福のリラクゼーション)

《感想》シトラスの爽やかな香り。スパがあまり感じない…
ドライヤーで乾かすと、サラふわっとした感触に。翌日の手触りはさらり。


参考本体価格

クレージュ ¥1400
アミノメゾン ¥1400
ラックスプレミアムボタニフィーク ¥1400
シトラスパ ¥1400
(※ 税抜き価格)

このお試しシャンプーが私のスーパー銭湯での楽しみです♪

ちなみに私の髪です。

FullSizeRender

ぼさぼさ~。日差しで明るく見えますけど、実際は黒…毛先は随分前に染めた茶色が残っています。
枝毛はありませんが、乾燥とうねりとアホ毛がひどいです(笑)

絶対シャンプートリートメントはしっとり系です♪

ミクシムの洗い流した時のスベスベ感、ボタニストのシャンプートリートメントの香りの違いの楽しさ…
アミノメゾンの仕上がりの扱いやすさ…次のシャンプー、どれにしようか迷います♡

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪