《バターコーヒーダイエット経過》

パンフェス01

グラスフェッド ギーひと瓶(200g)があっという間になくなりそうです。

色々と商品を見ていると、ギーもメーカーによって味わいが違うらしく
今回はAmazonで、スリランカ産のギーを購入してみました。




U-ユウ-さんが購入したギーと一緒でした♪


ブログにてご紹介頂きました♡↓有難うございます♫

FullSizeRender

「玉ねぎヨーグルト」などで、順調にダイエット中のUさん♪ バターコーヒーも始める事にしたそうです。
味がお口に合えば良いのですが…!


《バターコーヒーを作ろうという方に注意点》

ミキサーやブレンダーでバターコーヒーを攪拌すると、乳化しふわふわカフェオレ風に仕上がりますが
製品に寄ってはしっかり口を閉めないと、爆発(?)します。

マジックブレッド使用↓

パンフェス02

ホットなので、圧力がかかり蓋が緩まりやすくなるんですね~。
耐熱容器を使い、しっかり抑えないと、キッチンがオイルコーヒーまみれでえらい事になります。


《ギーの味比べ》

IMG_9675

蓋をあけると、見た目にもハッキリ違いがありました。

IMG_9701

スリランカ産は色が黄色く、スプーンですくった感触は緩く、ぱっと見は軟膏っぽいです。
ギー イージーの方は白っぽく、クリーミーです。

香りはスリランカの方がチーズっぽく濃いめというか、風味も強い気がします。


《バターコーヒーの味の違いは?》

混ぜ方が足りなかった例 (オイルが浮いています…)

IMG_9807
ギー イージーのバター(ギー)コーヒーの方がマイルドでミルキー。

コーヒー豆を変えるように、ギーを変える事で味わいの違うバターコーヒーを楽しむのも良いですね♪


《ギーの販売店》

アメリカでは種類豊富なギーがスーパーで購入出来るそうですが
日本でも探せば輸入食品店などの店舗で販売されていました!

成城石井(せいじょういしい)
ギー イージー

40594C5D-C415-4348-8E89-9C90CBE24830

KALDI(カルディ)
アムール ピュアギー、ギー イージー

FullSizeRender

富澤商店(とみざわしょうてん)
オーガニックバレー ギー

29F4FA4D-918E-4EC3-B219-734683DBBF52

(ギーは「澄ましバター」とも表記されていました)

缶入りタイプが気になります…。

鉄腕DASHではインドで、カレーの具材を炒める時などにギーを使っていました。
調理油としても使うのが一般的なんでしょうか。


お家 ときどき お外サカイケイさんにご紹介頂きました!↓有難うございます♡

IMG_9800
(※ ↑画像クリックで記事に飛びます♪)

アメリカでは「フムス」のスプレッドが売ってるそうです!手軽で美味しそ~(*´﹃`*)♡

(次回、リバウンド強襲!?)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪