す…!すみません(゚v゚;) 
本日の更新もまた「珈琲話」の移動です~。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2016.1.24 LINEBLOG投稿) 

さて、旦那さんのラテアート
頑張ってますが、なかなか難しいみたいです。

わざわざ高度な所から挑戦する男…
ラテアートあ
 これは…リーフ+グラデーション。ミルクの気泡が多めです。


あのさぁ…やっぱり先ずは基本のハートが出来ないと!
最初からリーフは「飛び級」だって聞いたよ!

ツイッターで教わった情報を伝えてみると… 
ダムダム
 
んんん?? 
ダムダム01
 
いきなり『スラムダンク』花道くんのモノマネ始めました(笑)
(漫画読まない旦那ですが、私がハマってた影響で、昔スラダンのアニメを観てました。)

主人公のバスケ初心者・桜木花道くんは派手なダンクシュートを覚えたいのに
コーチに、地味なドリブルをコートの隅で延々やらされる…

というエピソードを伝えたい模様です。
ダムダム02
 
身の程知らずか!(笑)

今の旦那さんの実力
ラテアートい
ハートが歪んでます。カップの向きも間違ってます(笑) 


ちょっと前は「褒めて伸ばす作戦」でしたが、なかなか上達しないので
最近は「こき下ろし作戦」に移行しました。
ダムダム03
※ エラそうですが、私は一切アートどころか、エスプレッソも淹れられません(´▽`)  

すると旦那さん…こんなの出してきました!
ラテアートう
クマ…かな? しっかりした眉毛がシュール…!ヒゲまであって(笑)
ふふふ(* ̄▽ ̄*) ちょっとかわゆい。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミルクは滑らかで、とても美味しいスチームミルクが出来てると思うのです!