ロカボダイエットとは糖質を抑える低糖質、糖質制限のダイエットです。

私も炭水化物を出来るだけ摂らないようにしていました…が…そこは“我流”でゆるゆるでした。

糖質01

ゆりやんさんはジムに通い、ヘルシーな食事を心掛けていたのに、中々痩せなかったそうです。

糖質02

私もカロリーは気にしても、あまり糖質量に関しては数値まで意識していませんでした。

1食の糖質摂取量を20g(1日60g)に制限するということはどういうものか、改めて調べてみました。

糖質03
糖質04

私は小腹が減ったらヨーグルトを少し食べます。

糖質10
糖質11

ずっと脂肪ゼロのヨーグルトを買っていましたが、普通のヨーグルトに切り替えようか迷う~!
(他メーカーも脂肪0ヨーグルトの方が、100g辺り1gほど糖質高めです) 

さて、野菜の糖質はどうでしょう。

糖質05

焼き芋の美味しい季節に、焼き芋を食べれないのは寂しいです。

そして気になるお酒は…?

糖質06

赤ワイングラス1〜2杯、ハイボール(炭酸水+ウィスキー+レモン)なら平気そうです!

糖質07

フルーツたっぷりのスムージーも危険…

糖質08

お肉も普通に食べれます。

ゆりやんさんは大量のマヨネーズを厚揚げにかけたり、400gのステーキを食べたりしていました。
それもOKなのだそう。

鍋つゆの種類も豊富なので、美味しく楽しく糖質制限(ロカボダイエット)出来そうです。

糖質09

お鍋ダイエットのコツは〆は食べないこと…!
(〆を食べたい時は翌日にリメイク料理として作ります♪)


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪