トラウマ05

トラウマと言うと大袈裟過ぎますね(笑)

トラウマというより、単に私の人見知りな面でしょうか…

それゆけ

東京に住んでいた頃、徒歩5分圏内に銭湯がありました。

銭湯01
銭湯02
銭湯03
地元の人との会話やコミュニケーションが、銭湯の醍醐味かもしれませんが
当時は初対面の歳上女性(60代位?)に緊張し、抵抗感がありました。

銭湯04
銭湯05

そんな理由で?…とも思いますが
苦手意識が付きまとい、その後10年は銭湯に近付けませんでした(笑)

あの女性は普段見かけない私に、きっと親切で声を掛けてくれたのでしょう。。

有難い話ですが、今もどちらかというと、銭湯では1人で静かにのんびりしたい派です。



その他の銭湯話

「激アツ・鯖湖湯!(2016.1)」
IMG_1261


「脱衣場で大きい男の子(2017.5)」
IMG_1260


「温冷交代浴(2018.12)」
IMG_1528


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪
  

ランキン01