なおそうと思っても、直らない…。

昨日の記事に続き、過去の「ぬけ作」記事を見つけたので移動します(‘ ∀‘ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.10.23 LINEBLOG投稿) 

流星群が見れただろう水曜日。帰りが遅くなり、旦那に電話しました。
ケータイ
 
すねてる模様。急いで帰らないと! 

ケータイ02
 
うちの隣のマンション下にコンビニがあるので
リクエストのおにぎりや食材を買って、足早に帰りました。 

「ただいまー!ごめんね

着替えて、インスタントのお味噌汁にお湯を注いで 

旦那がおにぎりをパクつく姿を見ていたら…ふと、携帯がない事に気付きました。
ケータイ03
 数ヶ月前に購入した私のiPhone6プラス…
(機種変記事⇒「あいぽん」

部屋中を探しても見当たりません。電話しても、バイブの音もしません。
ケータイ04
いくら鈍い私でも、落とせば気がつくと思うのです。 

思うの…です… 
ケータイ05
 
慌てて、部屋着からジーンズに履き替えてマンションを飛び出ました。

通った道を辿っても何も落ちてません。
コンビニには、スマホの落とし物はないと言われ
しばらく店内探してもいいか店員さんに聞き、ウロウロするも見つからず。

…やっぱり室内をもう一度探そう!

マンションに戻ると、丁度出てきた旦那と鉢合わせ。 

旦那も着替えて、探しに来てくれました。
ケータイ06
 
再度、電話をかけてみる旦那。

私のスマホは着信があると、ライトが光ります。 

するとーーー 
 
暗闇でピカッと光るナニカ。 
ケータイ07
「あったーーー!!!」 

コンビニ駐車場敷地と歩道の境、段差部分で存在を主張してるナニカ。。

近寄って見てみると、紛れもない…私のスマホが、そこに!    

「さっき電話した時、誰か気付かなかったのかな?ヤバかったよ!」

ただ、私はもっと真ん中を歩いてたような?
誰かが拾って、端に寄せてくれたんじゃないかと…

「勘弁してくれよー!」

カバーのおかげで傷もありませんでした。放置時間は20分強でしょうか…

私はデータもクラウド保存してないし、スマホのサイドポケットにはICカードとか色々入ってるし
無くしたら、ホント大変でしたε-(´∀`; )


それで、twitterのRT返しが遅れて、夜中にベッドの中でポチポチ…

翌朝ーーー、又旦那に怒られました。

「ケータイ落ちてるよ!勘弁してくれよー!」

寝落ちして、ベッドから落としてました。。

「高いんだから!気をつけてよ(`Д´) 」

「ハイ。気をつけます…('A`|||)」 

 心からそう思いました…。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、スマホにフィンガーストラップをつけました