LINEクリエイターズ着せ替えを購入し、DLしようとしたら
不具合発生でダウンロード出来ず…!!

ヘルプを参照すると、最新のiOSにアップデートするように書いてありました。

4/30(土)夜 東京遠征中。

スマホ01

私のスマホは旦那さんの2台目扱いです。(記事⇒こちら

折角慣れた環境を変えるのがめんどくさくて('д` ;)
今まで全然、アップデートをしてきませんでした。


5/1(日)

iOSを最新にしても、再起動しても、着せ替えDL出来ず。

どうやらLINEさんの不具合らしく、一応問い合わせをしてみたり
クリエイターさんと情報共有したり…何やかんやバタバタして1日が過ぎました。


5/2(月)昼

スマホ02

旦那からの連絡で、初めて気付くマイスマホの異変…。

写真が共有になってしまったのでしょうか?まずい(?)です。。

電話をかけようと、スマホのアドレスを見て更にびっくり!

スマホ03

5/2(月)夜

帰宅した旦那に私のiPhoneを見せ、直してよ!と詰め寄りました。

この時は「iCloudを共有にしたのがいけなかった」という結論に。

スマホ04

旦那さんは私のスマホの連絡帳に入った、自分の知人のアドレスを1個ずつ消去していきました。

(つづく)