LINEカードってなんぞや?ってレベルです。

スターバックスで使える¥500分が貰える(5/13〜5/26)という事で、LINEカードを作ってみました。
( 詳しくはこちら↓

「LINE スターバックス カード」への入金に使える500円分のLINE Payクーポンプレゼント)


カードと言っても
『デジタルプリペイドカード』です。

先ず、LINEのウォレットを開き…
     

01

     
マイカード

02

     
LINE Starbucks Card を選択

FullSizeRender

     
500円チャージプレゼントの案内が出るので、その通りにクーポンをダウンロード

FullSizeRender

     
入金金額(1000円)をタップ

05

     
決済画面

17

ポチッ!
       

完了…出来たのか?
LINEのウォレットに戻り()をタップ

07

     
LINE Pay 残高履歴を確認

08

    
LINE Payから1000円を入金しましたが、500円チャージプレゼントが支払われ
500円のみ引かれていました。

FullSizeRender

( LINEウォレットにメッセージ↓も入りました)

FullSizeRender

   
1000円分LINE Starbucks Cardにチャージ完了!

16

ヾ(*´∀`*)ノわーい

店頭での支払い方法は、LINEスターバックスカード(スマホ画面)の右端のバーコードを
店員さんのバーコードリーダーで読んでもらうだけ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

現在「ちょっとレトロなスターバックス」というコンセプトで
『スタアバックス珈琲』が5/15〜6/18の期間限定で展開中です。

IMG_5414

軽快なジャズメロディが流れる店内で、懐かしいメニューが登場♪

『プリンアラモード フラペチーノ』(¥620)を注文しました。

IMG_5417

甘すぎず、カラメルとフルーツゼリーが混ざり合い、サラッと飲めるプリンアラモード♡

シロップ漬けのサクランボ…昔は苦手でしたが、口に含むと楽しい気持ちになりました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

色んなペイがあって、ちんぷんかんぷん(笑)

ちょっと前にLINEギフトで「スターバックスドリンクチケット」を購入した時も
 (¥500分を半額で購入)
買ったはいいけど使い方が分からず、店頭でアワアワしました。

14

(お気付きの方もいるでしょうが、私のLINE未読量がひどい…)

探すとLINEギフトにメッセージがありました。
     

FullSizeRender

     
引換画面をタップで「ドリンクチケット」を表示

18

店員さんにバーコードを読んで貰い、無事
ドリンクチケットを使えました(笑)

ストロベリーベリーマッチ フラペチーノ(ホワイト) ※販売終了

IMG_5137

ムースフォームラテ

IMG_5166

スマートに新しいサービスを使えるようになりたいな~。。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪