「レモンステーキ」は長崎県佐世保のご当地グルメだそうです♪

長崎風レモンステーキのたれ
¥145 (2袋入り)

IMG_6174
パッケージのキャラクターが可愛いらしいです♪

お肉120gで1袋ですが、薄味が好きなのでお肉200 gで作りました。

IMG_6547

「作り方」を良く読まず失敗…!

こんがり炒めた牛肉にタレをかける所を、タレで炒めてしまいました。
あと、お肉が薄切りすぎた…(笑)

たれは醤油ベースに玉ねぎの甘さとレモンの酸味があり、ご飯にぴったりの味です♪

IMG_6549

蕎麦の新芽とレモンの輪切りを添えました。

IMG_6553

じゃがいもは半分に切り、ラップしてレンチン(4〜5分) クリームチーズ&塩コショウ

にんじんは面取りして、レンチン(1〜2分)→バターでソテー
(砂糖を加えて煮詰めれば「人参グラッセ」に♪)

IMG_6555
全然、長崎風レモンステーキじゃなくなりました(笑)

IMG_6557

温玉を乗せて、洋風牛丼みたいになりましたが、これはこれで美味しかったです♡

次はもう少し厚めのお肉で!

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪