1年半ほど前、コンタクトを作る際の検診で
旦那さんが「緑内障」の診断を受けました。

目01

まだ、点眼治療までは必要がないと言われ、現在は定期検査のみです。

ネットで調べると早期発見&治療が大切と出てくるのが心配で、別の眼科にも行きましたが
眼科さん同士のテリトリー(?)があるようで、そこでも治療はありませんでした。

目02
目03

注意散漫とか不注意とかの性格の問題ではなく、目に原因があったのかも…

(本人は「見えにくい」などの自覚症状はないそうです)

目04

トコトコ…♪と私のそばまできて、私の足を踏みつけたり「なんで?」と思う事もありましたが
それなら(視野が狭いなら)合点もいくような…

(つづく)

老眼も着々と進むM…



クリックして↓頂けますと嬉しいです♪