福島市黒岩の老舗お菓子屋さん三万石(さんまんごく)
スッキリとモダンな店構えにリニューアルしました。

IMG_7569

以前はレストランも併設していて
20代の頃、M(当時は彼)と私の両親と4人で食事をした事があります。

中に入ると、1番目立つ入口付近に
福島県郡山(こおりやま)市の人気ベーカリー「ロミオ」の「クリームボックス」が!

IMG_7572

昔ながらのエキソンパイままどおる

IMG_7574

黄色い手提げ袋にままどおるのイラストが可愛い♪

IMG_7576

ロミオのクリームボックス(¥200)
今はこんな箱に入ってるんですね〜

IMG_7579
IMG_7581

高校時代の通学路にロミオ(パン屋さん)があり、大好きでした。

福島市内の店舗が閉店してしまい
ロミオのクリームボックスとの対面は高校以来…!

IMG_7583

袋から出すと、こんもり白いミルククリームが…

IMG_7585

クリームの優しい甘さが懐かしかったです♡

冷蔵庫で冷やして食べるのが私は好きです。

IMG_7587

ちなみに賞味期限は当日まで!
生食パンなので、固くなっちゃうんですね。


エキソンパイ(5個入り¥810)
母が食べたいと言うので購入

IMG_7589
IMG_7591

パイのバターとあんこと胡桃が絶妙です♪

IMG_7593

小さい頃、エキソンパイを貰うと大喜びしました。

昔はもっと大きく感じましたが、子供だったから大きく見えたのかなぁ?


▼ 過去に書いたクリームボックスの話


▼ 亀ちゃん福島ライブの時に書いた福島銘菓話

IMG_7603

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪