仙台の広瀬通にあるカフェです。


ビル入口にメニュー表が貼ってありました…ん…?

IMG_8540

英語だ〜!!

IMG_8652

後で知りましたが、オーナーのお1人は
オーストラリア・メルボルン(カフェ文化が盛ん)で
バリスタ経験があるそうです。

カフェ01

ちゃんと日本語メニューもありました。

IMG_8541

階段を登ると、オシャレアートがお出迎え( *˙˙*)

IMG_8542

小さなテーブル席1つ、大きなテーブル席1つ、カウンターがあります。
お客さんは各々のんびりと過ごしていました。

IMG_8543

『バリスタセット(ケニアAAワムグマ)』(¥1080)を注文♡

「ウォッシュト」はコーヒー豆の精製方法です。
ケニアのワムグマファクトリーで精製された、AAという等級の豆という意味です。
(※ コーヒー豆は国により、豆の大きさや収穫地の標高の高さなどで等級分けされます)

左からスモールラテ、エスプレッソ、ハンドドリップ

IMG_8549

同じ豆と焙煎度なのに、抽出方法や淹れ方で全く味わいの違う飲み物に…
同タイミングで3種類の飲み比べをした事がなかったので、とても興味深かったです♪

エスプレッソは酸味のしっかりした風味と余韻が!
ラテはミルクとの相性やコクを味わえ、ドリップはすっきりとした香りと味を楽しめました♡

IMG_8553

可愛い♡チューリップ

バナナブレッド with ヌテラ (¥400)

IMG_8551
IMG_8555

優しい甘さのバナナブレッドにヌテラ(チョコソース)

コーヒーと相性抜群です♪

店内では、自家焙煎のコーヒー豆やドリップバッグも販売していました。

IMG_8545

女子2人組やサラリーマン…客層は様々♪
外国人のお客さんにスタッフさんはさらっと英語で対応していて、自然体で素敵な雰囲気のお店でした。

デアストア(食べログ)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪