私の母に「ハンドドリップをお披露目したい!」と、わざわざ道具一式を持って来たM

カルディ04
カルディ05
カルディ01
カルディ06

翌朝の朝食後に、Mはこたつの上で丁寧にコーヒーを淹れ始めました。

豆は自家焙煎で、家を出る直前に挽いたもの↓

カルディ02
カルディ03

叔父さんがバーを経営していて、昼はコーヒーを出してたそうです(私も子供の頃よく遊びに行きました)

IMG_9593

母はいつもドリップバッグの出涸らし(!)を「勿体ない」と飲むような人ですが…(^▽^;)
Mが母のために淹れた渾身の一杯(?)を嬉しそうに飲んでくれました。

▼ ミッフィーポットの話


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

Sui彩日記Suiさんにご紹介頂きました♪
有難うございます。

本格派で美味しそうなパパごはん♡
最新記事は長男くんの驚きのアレルギー検査です。

そんなーー!!

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪