「もち麦」話をご紹介頂きました♡

IMG_9886

若奥様風でめっちゃ可愛い!!Σ(///□///)
カイエさん、有難うございます!


カイエさんと大麦とオートミールにまつわるエトセトラをお楽しみ下さい♪

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

カルディで『ラザニア キット』を発見しました。
ラグーソースとベシャメルソースで作る“ボローニャ風”ラザニアっぽいです。

KALDI 自社商品
ラザニアキット(2人前) ¥540(税込) 555kcal

IMG_9830

パッケージが既に美味しそう♪

中は「ラザニア」「ボロネーゼソース」「ホワイトソース」の3点セットです。

IMG_9832

ラザニアは6枚入り (ラザニア…板状のパスタ)

IMG_9834

オーブンは220℃に余熱

水でラザニアの粉を洗い流し、濡らして準備します。

IMG_9836

ボロネーゼソースは甘過ぎずコクがあり、ホワイトソースはマイルドでそれぞれが美味しい♪

オリーブオイルを塗った耐熱皿に先ず「ホワイトソース」を塗り

IMG_9838

次に「ラザニア」を並べます。
(※ 6枚入りなので、1枚と半分ずつを4段にします)

IMG_9840

器のサイズに合わせて、ラザニアをカットし調整出来て、良いですね♪

「ラザニア」→「ボロネーゼソース」→「ホワイトソース」→「ラザニア」→…を4回繰り返します。

IMG_9875

強いて言うなら…
このソース分量の配分が難しい!

最後にソースを上にかけるべき所…ソースが残りませんでした(笑)

仕方ないので、オリーブオイルを回しかけ、粉チーズを振り、オーブンへ

IMG_9874

25分程焼きますが、15分経過頃オーブン内をのぞくと、ラザニアの端がカリカリになってました。
(ソースを最後に残してなかった事を後悔…)

そこで、残っていた『しいたけタプナード』を上に乗せ、アルミホイルを被せて焼きました。

ソースがグツグツ!煮立っていい感じ♡

IMG_9876

↑ 側面 (パスタが膨らんでますね〜)

(アレンジで、各層にシュレッドチーズを加えると、よりボリューミーになるそう)

パセリとチーズを散らせば、もう少し見映えが華やかになったかも?

FullSizeRender

私のよそい方が雑ですが(笑)
ボロネーゼとホワイトソースが良いバランスで
ラザニアもモチモチ、ソースと絡んで美味しい!

食べ応えがあり満足感のある1品でした。


▼ 「しいたけタプナード」は秋田のお土産
 

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪