帰省中は青森観光も楽しみました。

旦那さん自身もあまり子供の頃
色々連れて行って貰った記憶がないんだそうです。
ご両親は出稼ぎが多かったからでしょう。

前回は立佞武多(たちねぷた)の館に行ったので…

今回は『太宰治館』
IMG_6237
太宰のお父さんは金融業を営んでいました。

『日本海』っぽいでしょ?っぽい!
IMG_6264
ざっぱ~~ん!!

『しじみラーメン』 お店の名前は「和歌山」…何故?
IMG_6280
あっさりして、美味しいです(´∀`*)

『高山稲荷神社(千本鳥居)』 
IMG_6379
すご~い.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 不思議な感覚!

「千本鳥居」って、伏見稲荷神社だけじゃないんですね。

ちょうど、八重桜が満開でした(゚▽゚*)
IMG_6311
花びらを触ると、ひんやりして気持ちいいです。


両手をポケットに入れたまま、旦那さんがスタスタ石段を降りていくので…

「危ないから、ポケットから手出して!」

と言うと、彼は振り返りーー
02
擬音付きで、手をポケットから抜いてました。(笑)

(つづく)