仙台の夜の繁華街的な国分町(こくぶんちょう)
道沿いの路面店に「せいろ」が見えました。

IMG_9742
IMG_9743

肉まん ¥250

ゴロゴロ、大きめのお肉具材がとっても美味しかったです!

IMG_9744

ちまきやシューマイも売っていて、沢山ちまきを買ってる人も居ました。全部美味しそう!

普段通らない道を通るのも、こういう発見があって楽しいです♪


11月頭には福島の秋競馬を見てきました。

IMG_9528

おがわじゅりさんのイラストが可愛いです♪

IMG_9517

結果は1レースも当たらず…でしたが(笑)
ずっと気になっていた、郡山(こおりやま)駅の駅弁を食べることが出来ました。

「海苔 のりべん」(福豆屋) ¥980(?)

IMG_9535

東京駅でも購入出来るそうですが、あっという間に完売の人気駅弁だそうです。

IMG_9537
IMG_9539

海苔の下には鰹節、真ん中に梅干しがあり、海苔はご飯の中にもあり二重になっています。
おかずの卵や鮭も丁寧な味付けで丁度良い♪ 

あくまで…主役は海苔!

IMG_9541

米の量が多いので、かなり満腹になりました(笑)

パドックの上空にひこうき雲

IMG_9550


▼ Mは「明太子のり弁」が大好き♪ 

ちくわの磯辺揚げや鮭など、シンプルなおかずも好みの様です。

▼ Mのお弁当珍事件(笑)


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪