2年前に「ダイエットのご褒美」として予定していた
「骨気(コルギ)」を体験してきました!
※ コルギとは韓国発祥の美容法。骨と筋肉に圧力をかけて、骨の位置を矯正するハンドマッサージ
今年はダイエットモードに火が着かず、リバウンド真っ逆さまで…

加齢によるフェイスラインのたるみが酷いです。
コルギというと「ゴリゴリ…激痛い!」という印象ですが、私が伺ったサロンは『ソフト骨気』


極度にこってると、痛みに気付かない人もいるんだそうです。
昔、整体に通った時も先生に「男みたいに固い」と言われた事が…(^_^;

長時間、誰かに顔を触られるのも初めてで、恥ずかしい気持ちもありつつ…心地よい!
個人的な感覚としては、殆ど痛みはなく、時折「痛気持ち良い」&「ちょっぴり痛い」程度でした。


そして…翌々日に左右の顎に少し痛みが(筋肉痛が2日後にやってくるのと同じでしょうか)
効いてる証拠かな?
お値段は90分で¥15000位。
次は頭蓋骨を施術して貰いたいです。
コメント