皆さんはブルーチーズはお好きですか?
癖はありますが、私は好きです。
スーパーなどでも買えるジェラールのブルーチーズが食べやすくお気に入りです♡

ゴルゴンゾーラ(KALDI)が冷蔵庫に残っていたので 
(※ ゴルゴンゾーラはブルーチーズの1種)

IMG_1190

クラシルでパスタソースのレシピを検索しました。


↑丁度良さげなレシピがヒット♪

(フェットチーネが家になかったので、材料と分量は少々変更…)
[ゴルゴンゾーラチーズのカルボナーラ] (1人前)

IMG_1436

① パスタ (100g) はたっぷりのお湯(+多めの塩)で茹でる
② ベーコン (50g)は5mmの厚さに、ゴルゴンゾーラチーズ (40g)は1cmに角切りにする
③ パスタソースをよく混ぜておく
[卵 (1個) 粉チーズ (大さじ1) 牛乳 (大さじ2)]

④ フライパンにオリーブオイル (大さじ1弱)とチューブニンニク (小さじ1/2)を入れ、ベーコンを炒める

IMG_1438

⑤ 茹で上がったパスタをフライパンに入れベーコンと和える

IMG_1440

火を止めて、ソース(③)とゴルゴンゾーラチーズを加え余熱の状態で混ぜる
(※ 熱を入れると卵が固まってしまうので)
⑦ お皿に盛り、黒胡椒をたっぷり目、パセリ少々を振り完成

IMG_1446
IMG_1448

パスタソースに塩を入れずとも、チーズとベーコンの塩味で十分でした♪

ブルーチーズは癖が強めですが、卵のマイルドさと黒胡椒のパンチで、食べやすくなりました♡

クラシルさん、便利だなぁ〜(∩˘ω˘∩ )


ねむこさんゴルゴンゾーラパスタを作っていました!

美味しそう〜♡なこちらのレシピ↓


牡蠣とチーズ…!
私の大好物の組み合わせです(^q^)
ショートパスタを使うことで、ソースがより絡みそうです♪

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪