前にガラムマサラを作った際に


「ホットサンド」にもガラムマサラが合うと教えて頂きました♡

とうがらし01
とうがらし02

↓ うちで使ってる一味唐辛子は赤や青や色んな唐辛子のブレンドです。

IMG_3247

ガラムマサラはミックススパイス


唐辛子…色んな名称があります。

とうがらし03
とうがらし04

スパイスの「パプリカ」は日本で流通している赤や黄色の野菜のパプリカとは別の品種だそうです。
(「スパイス好き。」参照)
辛くしたくないけど、色を付けたい時などに使うスパイスが「パプリカパウダー」


ホットサンドメーカーを持ってないので、トーストにしてみました♪
バター、ガラムマサラ、カイエンヌペッパー、塩(少々)を混ぜて、トーストに塗り

IMG_3164
IMG_3166

ピザ用チーズを乗せて焼きました。

IMG_3170

スパイスの香りがふわ〜♡
ほんのりピリ辛で大人味な塩味トーストになりました♪

シャケ子さん、ガラムマサラの良い使い道を教えて下さり有難うございます!


シャケ子さんのだんな様は北インドのご出身です。
↓シャケ子さんのバターチキンカレーレシピ♡



本場のバターチキンカレー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
やっぱりカレーの日は旦那様のテンションが上がるとか…!
ブレンダーを使ったり、チキンをマリネしたり、手間がかかっていて美味しそうです♡♡

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪