自粛期間中「おしゃれイズム」で「アレンジグルメ」コーナーがありました。

IMG_7794
(「おしゃれイズム」より)

藤木直人さんのオススメは
生卵の黄身にごま油と塩とブラックペッパーをかけたシンプルな卵かけご飯

藤木さんは魚もさばけるんですよね〜。

想像以上に美味しくて、私1人の昼ごはんによく食べていました。

IMG_7728

(ブラックペッパーはあってもなくてもどちらでも)

休日の昼下がり、少々アレンジしてMに出してみたところ

卵かけご飯01
卵かけご飯02

るるてい...(//∇//)

あまりに大絶賛だったので、記事にしました♪

[レシピ]

卵かけご飯

黄身 ON THE RICE!(新鮮な卵を)

IMG_7804

ゴマの香りが良い~!(小さじ2くらい)

IMG_7809

濃厚な黄身と胡麻油のハーモニーを「塩」が引き立てます♪

IMG_7815

京都の頂きもの「ちりめん山椒」を乗せたver.

IMG_7817

黄身を崩すと…もう、たまりません♡

IMG_7819
IMG_7821

いただきまぁーす♡

卵かけご飯03

ぜひ、やってみてくださいませ♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪