※ 下世話な話題は苦手…という方はスルーでお願いしますm(*_ _)m





livedoorblogでのアドセンス収益はどの位?
ご興味ある方はどうぞ…↓
ドドトド…
ドン!

昨日は…¥17円
記事を描きあげるのに3時間かけたとすると
時給換算で5〜6円!
ここ2年間は月、大体10万〜20万PVを維持していますが、甘くありません…( ˊᵕˋ ;)
アドセンスリポートを見るとモチベーション下がるので、普段は見ないようにしています。
↓以下、愚痴…不愉快な方はUターンして下さい
公式ブロガーさんor 予備軍さんではないので、私の場合PV数は収益に影響しません。
それでも、訪問者さん(UU数)が少ない日は、記事を1日2本あげたり、キープを目標に更新を続けました。
お休みした日はこの4年半で、ほんの数日。
継続に拘ったのは、1日開けるだけで、読者さんが激減するのが怖かったからです。
予備軍さんとしてお声がかかるには、月間30万PVは必要なのでは?と想定…
毎日更新しても、まったく成長なく
例えば、1日に1000人の方(UU)が来てくれたとして、応援の拍手ボタンを押してくれるのは20人前後…
(勿論有難いです。ありがとうございますm(*_ _)m
過去に遡って、押して下さる方も居て感謝です!)
つまり…残り980人の読者さんには喜んで貰えてないし、お小遣いにもなっていません(ヽ´ω`)トホホ・・
ちなみに、今まで全1735記事の中で
最大拍手数は↓この「レトルト・汁なし担々麺」

コレか〜い!(笑)
4桁の拍手なんて、この時だけかも…
1番多く、何故かずっと読んで貰えてる人気記事は
↓この1年半前の話

夫にも内緒で長年、一体私は何をやってるのか…
只今、猛烈にスランプ中です。
ブログのテキストストックだけはまだ大量にあり、描きたい気持ちはあるものの
日々、拍手数や訪問者数(UU数)に気持ちが引きずられ、好きに楽しく描く難しさを感じています。
コメントや拍手やTwitterで反応を下さる皆さま、いつも励まされています。
読むだけ、気にかけてブログに訪れて下さるだけでも嬉しいです。有難うございます。
この場に書く必要もない取り留めない話ですが、マイペースに頑張っていきたいと思い
気持ちを奮い立たせる為に、記してみました。
これからも、緩く暖かい目で見て頂けますと幸いです。宜しくお願いします。
ただの愚痴なので、この記事はしばらくしたら削除するかも…なのでコメント欄は閉じさせて頂きますね。