ずっと、本場の「ビリヤニ」(インドの炊き込みご飯)を食べたいと思って…
行ってきました!銀座!!

アーンドラ・ダイニングさんではオーナー、スタッフ全員が南インド・アーンドラ地方出身だそうです。

有吉さんの番組に紹介されたらしく、オープン前から行列が出来てました。

IMG_1553

お客さんの中にはインド人(多分)のご家族もいて、期待が高まります…待つことしばし…

IMG_1555
ミールス

んん??米が2種類ある!?
白米(バスマティライス)と炊き込みご飯(ビリヤニ) 
何故に!?

超ボリューミー

ビリヤニ

アンドラ・ビリヤニ・ミールス ¥1950

チキンビリヤニ (レモン付き) … 中に大きなチキンが隠れてる
スピナッチ・レンテルカリー … ほうれん草を使った豆のサラサラカレー
アヴィヤル … 野菜をココナッツとヨーグルトで煮たカレー?
マトン・フライ … フライは揚物ではなく炒め物
ペッパー・チキンカレー … ゴロッとチキン入り
バスマティ・ライス …インドの高級米(お代わり自由)
ライタ … ヨーグルトのサラダ
デザート …ココナッツ?甘いトロトロなデザート
チャパティ … インドの薄焼きパン
オニオン … 生の玉ねぎ。激辛です…


色んな種類のカレーが一度に食べれて幸せ♡

ライタ(ヨーグルトサラダ)をビリヤニにかけて、混ぜて食べても美味しいです。
少し前はご飯にヨーグルトはイマイチだと思ってたのに…合います!

生の玉ねぎは流石に辛すぎて食べれず…
これ、インドでは普通に食べるのでしょうか…?

FullSizeRender

このグラデーションのある、ムラのある炊きあがりが美味しいビリヤニだそうです♡

食べやすい。食べ進めると辛さも出てきて、カルダモンのホールスパイスが効いています。

マサラ(ミックススパイス)で炊き込むと、均一に混ざってしまうんですよね。


何とか完食!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ (生玉ねぎ以外)


お腹いっぱい大満足!この日は他に何も入りませんでした(笑)


その他のメニューで、ワダという豆のドーナツも気になりました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

カレー繋がり

東京駅構内の人気カレーパン屋さんにも行きました。


カレーパン

Zopf
カレーパン ¥324 (税込)

IMG_1800


熱々の揚げたてが提供されます。


中のカレーは辛くないので、お子さまも食べれると思います。

目の前で揚げたての熱々生地はモッチモチ、衣がサクッ!でした♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01