昨日に引き続き、お取り寄せパンのご紹介です♪

amamdacotan(アマムダコタン)


↓「マリトッツォ便」のマリトッツォ以外の商品

FullSizeRender

惣菜パンは解凍後、アルミホイルを被せて5分焼き、外して表面を軽くリベイクします。


キャラメルバナナのファーブルトン

FullSizeRender
FullSizeRender

すみません…ピンぼけで、焦点も合ってない…

トースターでリベイクすると、ふわふわしっとり♪
甘さが丁度よく、中にバナナの果肉も入っていました。


イチジク ファーブルトン

FullSizeRender

イチジクのプチプチの存在感が口の中で広がります♪

FullSizeRender

このもっちり感が好きなんです…ファーブルトン!

リベイクすると、外側のふんわり感がアップします。
解凍しただけでも温めても良し!


明太ペペロンチーノ バゲット

FullSizeRender

人気商品です。

FullSizeRender
FullSizeRender

ピントが〜(;;) 明太ソースはニンニクが効いていて、たっぷり挟んであります♡

クラスト(皮)に旨味がしみて、バリバリと美味しい!端まで美味しいバゲットでした。


タンドリーチキンサンド

FullSizeRender

チキンも玉ねぎも分厚くて、ビジュアルがすごい!

FullSizeRender

カレー風味で辛さはなく、玉ねぎがトロトロで甘いです♡


バナナのボストック

FullSizeRender

バナナが甘〜い♡

リベイクすると底はサクサク、表面のダマンドはトロッとします♪ 美味しい。

FullSizeRender

ボストックとは…元々はブリオッシュをシロップに浸し、アーモンドクリームを乗せて焼いたもの
フランスのパン屋さんで売れ残ったブリオッシュをリメイクしたのが始まりだそうです。


アマムダコタンさんでは、リメイクしたロスパンを
サスティナブレッドとして販売しています。
開業時から、フードロスを意識した取り組みを続けているそうです。
サステナブルとブレッドの造語…お洒落♪

チョコパンをチョコのアパレイユに浸して、ガトーブレッドにしたり
コッペパンにチーズを挟んで、プレスサンドにしたり
食パンの耳を型に詰めて、キッシュにしたり…

種類はその日の売れ残り具合で変わるそうで、それもお客さんには楽しみですね。

(※ エル・グルメ #23 より参照)

ELLE gourmet(エル・グルメ) 2021年5月号 No.23 (2021-04-06) [雑誌]ちなみに今月のエル・グルメはパスタ特集です♪



コーヒーカクテルの世界も紹介されています♪


私がパン作りを始めたきっかけがマリトッツォ…
マリトッツォにハマったのは、エル・グルメ3月号の紹介記事を読んだのがきっかけでした↓



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01