(先月、上げ忘れてた記事です…^^;)

来年もピスタチオブーム続くかな!?
東京にはピスタチオスイーツの専門店もあるそうですね♪

ずっと気になってた、成城石井のピスタチオプリンを買いました。

ピスタチオプリン カスタードソースがけ
¥323(税込) 321kcal

IMG_9102
FullSizeRender

何層かになっていて、なめらかなムースの様♪
クセもなく食べやすいお味です(๑´ڡ`๑)


他に買ったのはこちら

手巻き 大葉入り海老蒸し棒餃子 ¥863(税込)

FullSizeRender

甘めな黒酢で食べました。

IMG_9130

ぷりぷり、大葉が爽やかで美味しい!

焼くといっそう美味しいと書いてあったので、焼いてみました。

FullSizeRender

焼いた方が、レンチンだけより生地がパリッとして風味がアップして、私は好きでした♪


あと、こちらは現在在庫なし(終売…?)のKALDI商品

マクルーベの素 (セール価格 ¥158)

マクルーベは「ひっくり返したもの」という意味で、中東地域の炊き込みご飯だそうです。

FullSizeRender

ナスをスライスし、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼き目をつけて

FullSizeRender

炊飯器の底に焼いたナスを敷いて、お米と「マクルーベの素」と水を入れて炊くだけ♪

釜からひっくり返して、お皿に盛り(ちょっと見た目が…)

FullSizeRender

焼きトマトと砕いたナッツとベビーリーフをトッピング (お米は2合)


マクルーべ

ケーキみたいにカットして取り分け♪

FullSizeRender

カルダモンやシナモンなどのスパイスが効いています!トマトの酸味が合います♡

異国情緒溢れるメニューに出会うと驚きと楽しさがありますね♪

KALDIさんのチャレンジ精神…好きです!


ちなみに製造はレトルト専門店のにしき食品さんでした。



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪


 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01