最近はお蕎麦を食べるにハマっています♪

福島・二本松市のお蕎麦屋さんに伺いました。


蕎麦音(そばね)

お店は住宅地の中、駐車場は斜め前にあります。

FullSizeRender
FullSizeRender

お昼の予約は不可、蕎麦が無くなり次第終了との事。

外のベンチで待ち、着席してからも待ち…
お店到着からお蕎麦到着まで、1時間20分程かかりました。お腹減ったよ〜

FullSizeRender

お蕎麦が来るまで、山葵をすって気分を高めます。

IMG_9316
IMG_9319

キレイな淡い緑色♪

海老天せいろ ¥1500(税込)

IMG_9324
IMG_9326

会津坂下の玄蕎麦を自家製粉(臼挽き)してるそうです。
透明感のある細いお蕎麦でキレ~~。スルスルとした喉越しで美味しい!

天ぷらはサクサク♪ 衣が美しく立っています。
右端は菊の花です。

IMG_9325

蕎麦湯

IMG_9327

ガレットやお洒落な会席料理もありました。

夜メニューやお酒も充実していて、近くだったら呑みに行くのに…!
蕎麦がきや板わさで日本酒を呑みたいです(*´﹃`*)


明日は仙台のお蕎麦屋さんをご紹介します♪


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪


 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01