ノババックスのワクチン(3回目)を受けました。


[追記]
ファイザー、モデルナは『m(メッセンジャー)RNA』型ワクチン、
アストラゼネカは『ウイルスベクターワクチン』、
ノババックスは『組み換えタンパクワクチン』という型のワクチンです。



ワクチン接種後は、ササッと帰宅

ワクチン_出力_003

2回目(モデルナ)はあんなに高熱が続いたのに、3回目(ノババックス)は全く出ませんでした!

ワクチン_出力_004

2人とも、接種後たくさん水を飲みましたが、私は帰宅後すぐに休んだのに対し
Mは色々動いていたのが良くなかったのか…?

(追記)
接種5日後にお酒を飲むと、Mは接種箇所が赤く熱を持った様になりました。
Mの方が副反応も残りました。


腕を動かす際の鈍痛は1週間ほど続きました。

これで、ワクチン接種3回目の証明書もあり、県外出張もひと安心です。
(※ 3回目接種済証がないせいで、予約したホテルプランが当日キャンセルされた事が!
←その時は現地で宿泊予約取り直したそう…)


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01