仙台泉区の人気カフェ、榮玉堂カフェ(えいぎょくどうカフェ)さんへ行って来ました。
(※ 上記店名にインスタグラムのリンクを貼っています)

FullSizeRender

小さい店舗のため、外に並んで待ちました。

8B16EC6B-AEBF-4226-B578-E81FABB1BE45

8代目の店長さんは京都の超有名コーヒー専門店
%Arabica Kyotoで修行されたそうで、インスタのラテアートがとても美しいです。

店内で%Arabica Kyotoのコーヒー豆も販売しています♪


↓本店は山形のどら焼き屋さん


カフェでは現代風にアレンジされた「ティラミスどら焼き」が人気!

どらやきセット ¥660

IMG_9197

カウンターとテーブル席があり、カウンターでは目の前で店員さんにコーヒーを淹れて貰えます。

IMG_9195

こぽこぽ……

IMG_9193

ケーキセット ¥880

私は塩チーズケーキカフェラテをチョイス

FullSizeRender

チーズケーキは、お皿に散らばった塩を付けながら食べると格別です♪

IMG_9202

ご覧下さい…このフォルム…

IMG_9201

外側はスフレチーズケーキのようにふんわり、中はトロリとチーズクリームの様です。

焼き加減でしょうか?絶妙です。

今まで食べてきたチーズケーキの中で、ダントツに美味しいチーズケーキでした。



8代目ケイゴさんのインスタグラムでは……なんと、レシピも公開中♪↓

FullSizeRender

※ 画像にインスタのリンクを貼っています☝️

キレイ過ぎるチーズケーキとプリン!眼福です。


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01