写真記事ばかりですみません…!
ジュピターで見つけた袋麺をご紹介します。

うちなー限定販売 沖縄そば ¥806

FullSizeRender

5食入りです。

FullSizeRender
FullSizeRender

平打ちのちぢれ麺、粉末スープ、七味唐辛子

FullSizeRender

スープは300ccのお湯で割りました。

IMG_0129

麺は茹で時間3分、395kcal

IMG_0130

スペアリブを一晩タレに漬け込み、電子レンジで調理する時短方法を試しましたが

IMG_0124
IMG_0125

うーん、イマイチでした…
固め。煮込んだ方がやはり、柔らかく美味しい。


そうそう!Mが前に買ってきた沖縄の調味料がありました♪


コーレーグース
(島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄の調味料)
泡盛がガツンときます…

FullSizeRender

豚の角煮、きくらげ、煮玉子、紅生姜、万能ねぎをトッピング

IMG_0132

具沢山になりました(笑)

別添えの唐辛子とコーレーグースを掛けて♪


FullSizeRender

沖縄そばの独特のごわっとした食感ではありませんが、麺はスルスルと食べやすくもっちり
スープはコクもあり、あっさり美味しかったです。

ちなみに、ソーキそばはスペアリブ、沖縄そばは三枚肉をトッピングするそうです。

他にかまぼこなど♪
↓ナルト🍥と豚ばら角煮を乗せたバージョン

IMG_0350

沖縄料理屋さんで、紅芋の天ぷらや海ぶどうが食べたくなりました。


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01