▼ (つづき)


ドライアイの症状には「光を眩しく感じやすい」「物がかすんで見える」「目がゴロゴロする」
…などあるそうです。
(宮城のローカル番組♡「Oh!バンデス」情報)

番組で、ロート製薬の担当の方が目薬を選ぶポイントを紹介していました。

① 乾きが気になる人…自然の涙に近いタイプの目薬




② 乾きが辛い人…涙をつなぎとめる働きを持つ成分配合の目薬






③ 痛みを感じるほど辛い人…角膜ダメージをケアし、涙の成分を補給できる目薬



目薬は1日5〜6回の使用が良いそうです。

(※ 追記) 
現在は、眼科で処方された点眼薬を使っているため、市販の目薬は使っていません。
眼科で次の予約は不要と言われたので、今の目薬が終わったら市販薬に切り替えようと
ドライアイプレミアムを買って、準備はしています。



昔から、Mはドライアイの症状があったんですよね…

それで、番組で紹介していたJINS(メガネ屋さん)のモイスチャーという眼鏡を探しに行きました。


眼鏡の柄部分に小さなタンクが付いていて、そこに水を入れ、目を保湿するそうです。

が…店舗に商品が置いてない!!


運転中がしんどいそうなので、日中ドライブ用の眼鏡を購入する事にしました。


デイドライブレンズは紫外線99%カットだそうです。

1C25F082-9E24-4486-BFD3-05CC2277117E

目の病気を引き起こす要因に、酸化ストレス慢性炎症があるそうです。

喫煙、ブルーライト、紫外線、メタボ…等も危険因子だとか。

活性酸素の抑制効果のあるルイボスティーを飲んでいます。


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01