映画『図書館戦争』のロケ地にもなった仙台市泉区にある宮城県図書館


数年前、仙台ロイヤルパークホテルに宿泊した際、タクシーの運転手さんに
「図書館に行きましたか?」と聞かれ「いいえ」と答えつつ (なぜ図書館?)と不思議に思いました。

▼ 仙台ロイヤルパークホテルは図書館近く♪


なるほど、立派な施設でした!

IMG_2304

タイミング悪く、この日は休館日…😓

D8E653F3-2EF4-4198-BB6C-BA533297AFBC

折角なので、図書館に併設されているカフェに立ち寄りました (下の写真・右側)

99E6E133-73DB-44E8-9E18-5D0B4D27382B


PANORAさん

カカオの模型が!チョコレートもこだわりの様です。

IMG_2315

レジで注文後、オーダー番号が呼ばれたらセルフで取りに行きます。
 
大きなガラス窓から景色が拡がり、開放感があり気持ちが良い店内です。

IMG_2317
IMG_2325

スペシャルティコーヒー(エチオピア) ¥600(外税)
PANORAブレンド ¥500(外税)
AURO WHITE チーズケーキ ¥520(外税)

IMG_2320

休館日にも関わらず、お客さんは多く、呼ばれるまで15分ほどかかりました。

客層は親子だったり学生さんだったり幅広い印象

IMG_2322

生クリームとキャラメリゼしたクルミ、ホワイトチョコがデコレーションされたチーズケーキは
しっかりどっしりして食べ応えがありました。

IMG_2323
IMG_2324

コーヒーは量が多く、ゆっくりしたい方にもぴったり♪

とても美味しかったです😋 ご馳走様でした。


▼ 岡田くんと榮倉奈々さん、良かった…✨

図書館戦争 THE LAST MISSION
栗山千明
2021-05-01






▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01