仙台街中に出かけた時、新しい牛たん屋さんが目に入りました。

IMG_2880

お昼も近い事から一人ランチする事に。

牛たん…高いかな?

入口にはメニューボード等がなく
店名で検索すると、意外やお安いランチメニューが出てきて、安心して入店しました。

↓検索したサイトのメニュー

FullSizeRender

店内はこじんまりとしつつ清潔感があります。

IMG_2870

んんん??

IMG_2871

1番安くて、2750円…!?∑(O_O;)

同じ系列店でしたが、私が入店前に見たメニューは「牛たん欅」さんの他店舗メニューでした↓


伺ったのは「牛たん けやき」仙台一番町本店さん



ひらがなと漢字があるんか〜い!

注文は卓上から、スマホのLINEを使い注文します。

FullSizeRender

一人ランチがうっかり豪勢なものになりました(笑)


とろろ・漬物・テールスープ付、ご飯お代わり可

上たん超極厚切定食 2枚 6切り ¥2750

FullSizeRender

分厚い!

こんな極厚牛たんは初めてです。

これだけ立派なお肉なら、価格もリーズナブルと言えるかもしれません😳✨


IMG_2874

上に並んだ調味料は右から

サクサク牛たん醤油、塩レモン、牛たん食べるラー油、生わさび、牛たん南蛮味噌

IMG_2877

どれも美味しい〜〜!

味変しながら楽しく極上なお肉を味わえます。
私はさっぱり頂ける塩レモンが気に入りました。

ごちそうさまでした♪


ただ、私は歯の噛み合わせが悪く、上手く噛み切る事が出来ず…
何度か喉に詰まらせて、青くなりながら飲み込んでしまいました。

レアで柔らかいですが、お年寄りや歯の弱い人のために、ナイフがあれば良かったかも…


それと、私の後に入ったカップルが、お昼にずんだチーズケーキだけ食べて退店していたのを見て…
私と同じく、メニュー表を見て驚いたパターンと思いました😓

お水を出されてから「高いからやめます」とは言えないの分かります。

入口にメニューボードがあれば、親切ですね♪


予算がかさみ、贅沢な気持ちと至福な美味しさと少し罪悪感の残る一人ランチになりました(笑)


▼ 利久さん
▼ たん兵衛さん



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01