義実家からの帰り、丸亀製麺で夕飯を取りました。


お目当てはTOKIO松岡さんプロデュースのトマたまカレーうどん


チーズトマたまカレーうどん
(一口ごはん付き)  並 ¥890

IMG_4066

丸亀メニューの価格帯の中ではお高めです。

薬味(無料)の、葱・下ろし生姜・すりゴマをトッピング

それ程カレー!という感じはしませんが、濃厚でトマトの甘酸っぱさとピリ辛が美味しい♪

IMG_4067

6月中旬まで販売予定だそうで
終了までに冷製の、豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんも食べたいたいです(*´﹃`*)


トマたまカレーうどんは「ミニご飯」付きで
「太陽のトマト麺🍅」というラーメン屋さんを思い出しました。

(残念ながら仙台に店舗がない…)


新宿ミロード店さんによく通った思い出です。

新宿ミロード店「太陽のトマト麺 withチーズ」さんのメニュー画像をお借りしました🙇‍♀️↓

FullSizeRender

半ご飯(ちびリゾ)付きのセットメニューがあり
残りのスープにご飯を入れてトマトチーズリゾット風にするのが〆めのお楽しみ♪

トマトたっぷりでヘルシーな感じがするせいか、場所柄か、女性客が圧倒的に多かったです。

大好きすぎて、一度Mも連れて行きましたが、トマトラーメンはあまり刺さらなかったみたい…


丸亀でも、Mは新作には目もくれず(笑) 明太釜たまうどんをオーダー!

シンプル系が好きで、メニュー選びにブレがありません。

半分くらい食べた所で、出汁を入れて、最後に又出汁だけおかわりして飲み干す…
スープ大好きMのお決まりコース♪

途中、卓上のポップを見て(私の食べてるトマたまが)「松岡プロデュースなんだ〜」と気付いてました。


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01