カルディの店頭で、世界の屋台めしセールがありました。

海南鶏飯(シンガポール)、パッタイ(タイ)、ベトナムフォー、チーパイ(台湾)など
様々な屋台めしの素が店頭に並んでいました。

豆花(台湾)やチェー(ベトナム)の素などスイーツも♪


KALDI
ナシゴレンの素(セール) 2袋入り ¥126

IMG_4951

「シンガポール風焼き飯」とありますが、ナシゴレンはインドネシア発祥で
マレーシアでもよく食べられているそうです。

「ナシ」…ご飯、「ゴレン」…炒める(油で揚げる)の意味

FullSizeRender

トマトベースに、コリアンダー、ナンプラー、ガーリック、唐辛子ペーストに蝦醤(エビペースト)が
入った甘辛スパイシーなタレです。

具材は卵、エビ、豚肉、パプリカ、玉ねぎ、トマト、きゅうりを準備しました。

(商品パッケージの写真は牛肉とエビですが、一般的には鶏肉や挽き肉を使うようです)

IMG_4966

ピントがボケてすみません…

炒める!

IMG_4977

お米とタレを加えて炒める!

IMG_4980

うちのフライパン…古くて米がくっ付くので、ちょいちょい鍋肌に油を足しつつ炒めました(笑)

IMG_4981

最後は油で揚げ焼きした目玉焼きを乗せて…♡

IMG_4984

パクチーを忘れました…。

甘過ぎす、ピリ辛で美味しいです。海鮮の風味とエビも合います!

お米を少し多めに入れたので、パッケージより色が薄めに仕上がっていますが
薄味好きなので、ちょうど良かった。

手軽に世界🌏のご飯を作ることができるカルディの「屋台めし」シリーズ楽しいです∩(´∀`)∩


▼ 海南鶏飯(ハイナンチーファン)の紹介はこちら♪


▼ 台湾フライドチキン(チーパイ)の紹介はこちら♪



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01