うちには雑誌の付録の【カッサ】が沢山あります。

こんなの。

image

大小様々な突起が付いています。

ツボ押ししたり、マッサージに使うやつですね。

カッサ01

旦那さんも時々、使用しています。


写真の下の『ハリネズミ』モチーフのものは
柔らかいブラシ状の突起が沢山付いていて、最近お気に入り♪

足などをマッサージするのに良いと書いてあった気がします。


ソフトな感触が気にいったのか…旦那さんは髪をとかし始めました。

カッサ02

何故か「うふふ、うふふ♪」と、楽しそうです。

まぁ…頭皮マッサージにも良いでしょう!

(私が足の裏に使った後ですが)



一心不乱にブラッシングし続けた結果ーーー

カッサ03

こんな事になってました!Σ(・ω・ノ)ノ

びっくりってゆーか、なんてゆーか。。

(過去の髪関係の話も、よろしければどうぞ⇒「髪の毛」