コロナ以降、コンタクトレンズの処方箋が通販時は免除されていたので
しばらく視力検査を受けていませんでした。

久しぶりに裸眼の視力検査!

窓

実際は⤴︎こんな感じに見えてました。

なので、本当は0.03とかなのかなぁ…?

他は緑内障もなく、眼圧も問題ないとの事でした。


老眼もあるため、遠近両用コンタクトレンズを使用中ですが、それでもスマホは見づらい…

眼鏡は薄型レンズを選んでも、それなりに分厚く
鼻あて部分(柔らかシリコン)が痛くなるので
眼鏡とコンタクトレンズ、どちらも手放せません。


Mもコンタクトと眼鏡を併用

窓

眼鏡っ娘(こ)ならぬ、野郎(笑)

老眼鏡ではなく、視力を少し下げた近眼用の眼鏡を使っています。



⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪
 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03