コロナ以降、コンタクトレンズの処方箋が通販時は免除されていたので
しばらく視力検査を受けていませんでした。
久しぶりに裸眼の視力検査!
実際は⤴︎こんな感じに見えてました。
なので、本当は0.03とかなのかなぁ…?
他は緑内障もなく、眼圧も問題ないとの事でした。
老眼もあるため、遠近両用コンタクトレンズを使用中ですが、それでもスマホは見づらい…
眼鏡は薄型レンズを選んでも、それなりに分厚く
鼻あて部分(柔らかシリコン)が痛くなるので
眼鏡とコンタクトレンズ、どちらも手放せません。
Mもコンタクトと眼鏡を併用

眼鏡っ娘(こ)ならぬ、野郎(笑)
老眼鏡ではなく、視力を少し下げた近眼用の眼鏡を使っています。
コメント