それゆけ

思い出や失敗談などを綴った企画です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.8.20  LINEBLOG投稿) 


~第6回~

さかのぼること…高校時代、冬です。 

朝登校するなり、友人が聞いてきました。
 
図書館01

学校から少し離れた所に図書館がありました。 

図書館2
 
「やっぱり、るるっぱちゃんだったんだ!!」


前日、図書館にて。

図書館3

…失礼ですが、図書館員さんのお話をスルーしてしまい。 

 図書館5

友人はお姉さんに『クラスに赤いコートの変わった子がいる』と、私の話をしてたみたいで…

上の図書館員さんとのやりとりを見ていた友人姉

図書館4

と、何故か確信したそうです。


そして、それは当たっていてーー…お姉さんの勘の鋭さに驚きです(゚∇゚ ;)

私らの年代は1学年が凄い人数だったんですよ。その中から見つけてくれるとは…


【ぷち同窓会中の会話】

「あの時私、赤いコート着てたから目立って…」

「コートの色のせいじゃないわ!」

 
「変わった子」で当てられるとは、これ如何に…ですが、自身は普通と思ってます!
 
私が友人を説明する時も
『背が高くてショートヘアの変わった子』と説明してたので両成敗でしょうか。

そんな彼女は現在、お固い仕事でバンバン昇進しています(#^.^#)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プチ同窓会の時の話はコチラ♪ ⇒「ライオン違い」