旦那さんの勤務先では日報の義務があります。
(昔は週報でしたが…) 

遅くなっても
狭間01

しっかり当日に書くようです。

ーーというのも、日報は本社、支店の誰でもアクセスできるシステムで、
「仕事してますよ」的なアピールにもなるようで。
 

ある時、旦那さんがぷりぷりしてました。
狭間05

この日報には、誰でもコメントが入れられるそうなのですが

旦那の先輩(50代半ばの課長職)に対して、30代半ば?の後輩が
何やら、失礼なコメントを入れていたそうです。

「もっとしっかり取り組んで下さい」みたいな。

狭間02

そのTさん(仮)は、旦那の入社当時に同じ支店で働いてた方で
酔っ払って電柱と喧嘩しちゃうような、ちょっとお茶目な先輩です。
 
狭間03

後輩さんからしたら、皆が目にする場で、自分の能力をアピールしたかったのかもしれませんが

礼儀のない内容に、先輩が恥をかかされたようで…旦那的に腹立たしかったみたいです。


先月、旦那さんは東京出張で、その2人にも会ったそうです。

狭間04

歯切れが悪いです。

狭間06

あれ?

後輩さんにおだてられて、怒りはどこへやら(笑)

T先輩ともカラオケに行き、一緒に日頃のストレスを発散したそうです。


わざわざ…事を荒立てる必要もないですしね。
上とも下とも、自然に付き合えるのは良いコトかな?と思いました。