ーー20年以上一緒に暮らしてきた旦那さんですが…

実は、籍を入れたのは5、6年前です。 

長女という想いから姓を捨てれず、かなり彼を待たせてしまいました。


仮に今の姓を□○□、旧姓を◇△としましょう。

10年位前に、旦那さん(名前はMとします)は、こんな事を言ってくれました。

苗字05

彼は私の名字になってくれると、言ってくれました。

控えめなプロポーズだったのかもしれません。 

私の実家がゴタゴタしていたので、そうは至りませんでしたが。。


秋口に、経緯は忘れましたが…旦那さんが名字の話を始めました。 

苗字01

何か、お店の会員登録をした帰りだった気がします。

苗字02

ちょっと、嬉しそう。。

苗字03

婿養子だったらってコト…?と、思ったらーー

苗字04

画数(かくすう)の話でした。


旦那さんは下の名の画数が結構多いです。

私の旧姓は平凡ですが、ちょっと画数が多い。


なので、もしそれが合わさってたら「書くのが大変だったな」という話でした(笑) 


私も、旦那の名字に変わり、名前を書くのが楽になりました(*´∇`*)