(つづき)

「吠えられて大変な事になる」と、さんざん脅されたにも関わらず
わんことの初対面はとても和やかなものでした。

ニコ06

私の足にまとわりついて、離れません。

ニコ07

拍子抜けです!

母に出されたお茶を飲んでいると…茶の間に、わんこと2人きりになりました。

テーブル越しに、じっと私を見つめるわんこーー

ニコ08

しばらくしてーーー

ニコ10

首をかしげました!!

ニコ09

そして、小さく「アゥ」と、ひと吠えしました。

ニコ11

お手洗いに私が立つと、あわてて追いかけて来て、もう1度「アウ!」と吠えました。


でも、最初にじゃれまくったせいか…?

後にも引けない様子で(笑)

うやむやなまま…大人しくなりました。



どうやら・・・

わんこは私をかん違いしたようでした。(⌒-⌒;)

アウ =よく見たら、おまえだれだよ?)的な…(笑)


妹と私は身長も違うし、顔もあまり似てませんし、雰囲気も匂いも声も違うはずですが…

ニコ12

父の私への"接し方"が、妹へのそれと同じだったからでしょうか?

犬のくせに人違いするわんこ。。。


遠く離れていても…わんこが私を「家族」と分かってくれたようで、嬉しかった思い出です。

(つづく)