(つづき)

朝ごはん記事、イラストとメニューだけで、写真がなかったので、撮ってみました。
 
「朝ごはん、頑張ってますね!」と、沢山言って貰え、嬉しいのですが(//д//)
文字ほどには、立派なメニューではありません…!


例えばーー

~献立~
● ベーコンエッグ
● トマトとカッテージチーズのサラダ
● アボカドとゴボウのフライ
● ワカメ春雨スープ(インスタント)
● ラフランス

ーー盛り付けがヘタ&雑で(;´д`) 実際はこんなです!↓

2016-12-19-07-06-16
   
ごちゃ…っ感(笑) 

卵1個、ベーコン1枚、小さいトマト1/2、アボカド1/4、ラフランス1/5
…見た目ほど、量は多くない…はず…?
 
アボカドは唐揚げ粉を振って、ソテーするとおかずになります♪
 

調理あるある

盛り付け01

冷蔵庫から食材を取り出した時に考えたメニューと

出来上がりが違う事が多々ある…!

盛り付け02
 
サラダの上に散らそうと、ゴボウ揚げたのに…!!


~献立~
● 生姜焼き
● トマトとブロッコリーのサラダ
● インカの目覚めとゴボウの味噌汁+あらめ昆布
● お漬け物3種 (←旦那セレクト「朝ごはん④」
● 柿とヨーグルト

2016-12-20-06-27-01

ーー晩ご飯かな?

この時は、前の晩が人参しりしりのヘルシーディナーで、朝お肉にしました(笑) 


☆ 本日の朝ごはんは旦那作♪


● ぽかぽか♡にゅうめん・鯛出汁風・あらめ昆布と海老かき揚げのせ

あっさり美味しゅうございました!


※ ちなみに、にゅうめん(煮麺)うーめん(温麺)の違いは製法で、素麺は油を使い、温麺は油を使わないそうです。

うーめんは10cm程と短めで、子供の頃、具合が悪くなると、よく母が作ってくれました( *´艸`)

(完)