るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

カテゴリ:お出かけ > 母とMと私

本日は写真のみです~(^O^;) 今回の冬休みは短く、旦那さんは明日から出社だと嘆いています。 今朝見た飛行機 休みにちょっと海外へ…♪なんて、1度でいいので言ってみたいです(笑) 本年の目 ...
続きを読む
本日は写真のみです~(^O^;)

今回の冬休みは短く、旦那さんは明日から出社だと嘆いています。


今朝見た飛行機



休みにちょっと海外へ…♪なんて、1度でいいので言ってみたいです(笑)


本年の目標も昨年と変わらず

『旦那にブログ(スタンプ作成)カミングアウトできるように♡』

で、いこうと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧


冬休みはーー私の母を自宅に招き

5日間フルに旦那と私と母と、3人で過ごしました。


30日は福島の母を連れてくるついでに(方向的にはついでではありませんが…)ハワイアンセンターに行き


31日は買い出しと紅白

元旦はおせち…量が多くて3日目にして、まだまだ残ってます!(笑)



2日目は初詣…



初めてリンゴ飴食べました(*≧∀≦)


私としては親孝行が出来、嬉しかったですが、旦那にとっては…気疲れした冬休みだったと思います(´ε`;)


ひと言も不満をもらさず、むしろ「あそこに連れていったら?」等…
色々提案してくれて有難かったです。

旦那提案のコメダ珈琲(笑)



母もあんこトーストに喜んでいました(*´∀`*)

さて、今更ですが 10話目安で、年末年始の話を書いていこうと思います。 ちょっと長めですが、お付き合い下さると嬉しいです♪ 母と夫の関係性なんかが、ちらっと垣間見える内容になると思います。 ...
続きを読む
さて、今更ですが

10話目安で、年末年始の話を書いていこうと思います。

ちょっと長めですが、お付き合い下さると嬉しいです♪

母と夫の関係性なんかが、ちらっと垣間見える内容になると思います。


旦那さんの冬休み期間中、私の母が家に来ていました。

せっかくの休みに、旦那さんはゆっくり出来ず申し訳なかったです。 

冬休01

仕事始め初日(1月4日)...、帰ってきた旦那さんにたずねました。

冬休02

同僚にうっぷんを言ったりしたかな?

冬休03
                  
そりゃ、そうですよね~(;´д`)

奥さんの親と同居してる人は会社にはいないようです。

冬休04

私の友人の旦那さんにも、妻の里帰りに付き合わない人居ますからね~。

妻の実家はとてもめんどくさいんだと思います。

冬休05

雑談だとしても、母が悪く言われたら悲しいなぁ...と、思いましたが

彼の返答は至ってシンプルでした(笑)


私の実家にも、頻繁に来てくれるし
今回の母を呼ぶプランも、文句1つなく受け入れてくれて、感謝しかありません。

そもそも、何故そんなプランになったか…はまた明日…(-ω-;)

  
↓↓ 更新通知をお知らせします♪ ↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) 旦那さんの冬休み中、私の母が家に来る事になりました。 当初の私プラン ↓ 12/24に母を呼び、Xmasは自宅でケーキを食べたりパーティして... 26〜27日の平日は、母を街に連れ出し、観光をさせ お正月は旦那 ...
続きを読む

旦那さんの冬休み中、私の母が家に来る事になりました。

当初の私プラン ↓

プラン01

12/24に母を呼び、Xmasは自宅でケーキを食べたりパーティして...
26〜27日の平日は、母を街に連れ出し、観光をさせ
お正月は旦那と2人、31日~2日と実家を訪ねる予定でした。

旦那さんの仕事中、母が家に居る分には、ずっと顔を合わせるわけじゃないので
旦那も母も、気を使わなくて済む!

母は都会を見たい人なので(ずっと田舎に住んでるからだそう…^^;)
街をブラブラさせて~と、
私なりに考えていました。


母も喜んでくれるかと思いきや…

プラン03

クリスマス前に誘った所、頑なに断られてしまいました。

脆くも崩れるスケジュール…


友人もいない、年老いた母です。 

クリスマスやお正月を、ぼんやりTVを観て過ごすのを想像すると、悲しくなりました。

プラン04

母はケロりと答えました。

プラン05

5日間、朝から晩まで3人顔を突き合わせるのは…

ちょいヘヴィかも…Σ(っ゚Д゚;)っ

プラン02

この時点で、旦那さんには報告ナシです(-ω-;) どんな休みになるんでしょうか…


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) ↑ 出来るだけ、旦那にストレスのないプランを立てるつもりがあえなく失敗!(-ω-;) 連休初日、母はまだ実家でした。 ...
続きを読む
(続き)
↑ 出来るだけ、那にストレスのないプランを立てるつもりがあえなく失敗!(-ω-;)

連休初日、母はまだ実家でした。

ハワイ01
※ 宿題の絵日記風にこのシリーズはタッチを変えてみました♪

念願の休みに入ったのに 、来客準備や掃除や…私にコキ使われる旦那さん。

ハワイ02

布団カバーも新しくし、迎える準備は整いました。 


連休2日目の12月30日ーー

母を迎えに行きがてら、福島県いわき市「常磐(じょうばん)スパリゾートハワイアンズへ。
(前に懇親会で貰った招待券があった!→「アロハ」

歳も歳なので、水着で温水プールへ…なんて事はなく(笑)温泉が目的です。


実は意外と、福島は面積が広く(都道府県面積ランキング3位!)到着に時間がかり
ハワイアンショーは間に合わず、見れませんでした。


                           
湯に10分も浸かると、速攻上がる母。

ハワイ04

母は高血圧なので、仕方ありません…。


このハワイアンセンター(←昔はこう呼んでた) 子供の頃、家族でよく訪れた思い出の場所です。 

もう一度母を連れてきたかったし…
ムームーも着せてあげれたので(レンタル料¥1000…高っ!)

私としては満足でした。 

ハワイ03

施設は色々と新しく変わっていました。

客層はやはり小さい子供がいる世代が多く、若い印象。


行きも帰りも、長距離運転を任せられ旦那さんは…すっかりくたびれモードでした。


そして何やら

車の後部座席から漂うすっぱい匂い…

ハワイ05

お正月用に、手作りのいかにんじん(福島の郷土料理)
「酢漬け大根」を母が持参していました(笑)

押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

まったり続いてます…(笑) 母と夫と私の冬休み⓪ 母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 前にも、うちに来た事がある母ですが ...
続きを読む
まったり続いてます…(笑)

母と夫と私の冬休み⓪
母と夫と私の冬休み①
母と夫と私の冬休み②


前にも、うちに来た事がある母ですが

「遠出になるし迷惑になるから…」と、なかなか来たがらず、2年ぶりでした。 


当然、ゲストルームなんてないので…

前回は寝室から→PC部屋(旦那の机とパソコンデスクがある)にベッドを移動し

寝室に客用布団を敷いて、母の部屋として使って貰いました。

間取り01

TVやクッション、ラグも買い揃えて、母的にも充実した部屋だったと思います。

間取り03

私達はPC部屋に移動したベッドで就寝しました。 (ワードローブがあるので、朝の着替え時も楽かと)                   


ですが…

セミダブルのベッド移動はかなり大仕事だったので
今回は、PC部屋(リビング隣)にお布団をひいて、母に使って貰う事にしました。
               
間取り04

どうやら、あの部屋で過ごす気満々でした。
               
間取り05

「テレビ観たい時は、リビングで観て?」と、説得。
           
間取り06

少し不服そうです。

間取り07

余ってる部屋だと...?

間取り08
              
過去にアップした室内写真もあります(//∇//)
   ↓

押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

母と夫と私の冬休み⓪  母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 母と夫と私の冬休み③ という訳で、今回は ...
続きを読む

という訳で、今回は寝室は移動せず、そのままステイ!

間取り02
              
次の課題は、母をリビングのどこに座らせるか…
私はふかふか長座布団を半分に折り、大き目の定位置を作りました。 

ポジション01

ポジション作りです!

家具が少し大きめなので、座るスペースが限られます…(~_~;)              

旦那さんには、普段通りソファの左側で過ごしてもらい(→「定位置」
私は2人の間にはさまる感じをイメージ。

ポジション02
※ ママポジション


初日、 お煎餅をボロボロこぼしら食べる母を              
               
ポジション04
           
上手く、ママポジへの誘導に成功しましたが
               
すぐ…

ポジション05

ソファのど真ん中を陣取られてしまいました。。

モチロン、母には気持ち良く過ごして貰いたいのですがーー

ポジション03

うちの主人(あるじ)が!!

ポジション06

何やら肩身が狭い感じになリました。


母が帰ってから、旦那がぽそっと言いました。

「るるママ、ずっとソファの真ん中に座ってたね…」



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 

(o´Д`)=зフゥ…やっと大晦日まできました。 母と夫と私の冬休み⓪ 母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 母と夫と私の冬休み③               ...
続きを読む
(o´Д`)=зフゥ…やっと大晦日まできました。


大晦日ランチは母の大好物…お寿司屋さんへ連れて行きました。  

カウンター席以外は用紙にオーダーを書くシステム 

大晦日01

美味しいお寿司を沢山食べて貰いたく、注文し過ぎてしまい

早々にーー
  

大晦日02

戦線離脱されました(笑)

そうだ…!しまった…

大晦日03

母が残した分を2人で食べるハメに。 

大晦日04

母はあまり外食に興味がなく、いつも「外で食べるなら、そのお金で服を買いたい」と言います。

食後は軽くショッピング♪

大晦日05

お値打ち価格の服を見つけるのが喜び ↑

子育て中は多忙で余裕なく、お洒落とは無縁に感じた母ですが
本来は、服やお洒落が大好きな女性なんだな~と…今更気付きました。


年越しそばは旦那さん担当。
麺は大量にありますし(→「お歳暮の乱」)

出汁からこだわって、時間をかけて丁寧に作ってくれました。

アノお皿です(→優しいお皿 )

母も美味しく頂きました( *´艸`)


ちなみに旦那さんは私と暮らすまで年越そばを食べた事がなかったそうでΣ(゚д゚;) 
食べた事なかったというか… 

大晦日07

(´;ω;`)ブワッ

どん●えでもおかしくないですが…美味しいですし…(笑)

おせちもお雑煮もすき焼きも知らなかったM…どんだけ偏食な家だったのか…!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

母と夫と私の冬休み⓪母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 母と夫と私の冬休み③ 母と夫と私の冬休み④ 母と夫と私の冬休み⑤ 日常の色んな順番って、ありますよね。それが崩れると小さなストレスになったり…。 う ...
続きを読む

日常の色んな順番って、ありますよね。それが崩れると小さなストレスになったり…。

うちのお風呂に入る順番はこの通り。

マシンガン01

旦那 →母→(皆が寝た後に)私

のちに、母が言うには…うちのお湯は熱かったそうです。
言ってくれれば良いのに、言わないから…母にも我慢を強いてたのかも。。


大晦日の夜は、母が紅白歌合戦を観たいというので、TVは紅白をつけていました。              

それを観ながら延々とマシンガントークをするマイマザー ・・・

マシンガン02
※ 可愛いべした〜=可愛いわね〜(福島弁)

この年齢(70代半ば)で、若いタレントを把握してるのは凄いと思います。

ミーハーな母の話は他にもσ^_^;→「髪の毛」


ーーただ

TVが聞こえない位、高いキーと音量で話すので(多分、耳も少し遠くなってるせい)

旦那さんはキツかったはず  (; ³0³)
           
マシンガン04

事前に前置きはしていましたが…

マシンガン03

殆ど、紅白頭に入ってこなかった(笑)


しゃべり倒し…新年になる10分前に寝るマイペースな母!

マシンガン05

せめて「あけましておめでとう」の挨拶してから寝ればいいのに…(~_~;)

まぁ…挨拶は明日の朝でいいか。

マシンガン06

前にも書きましたが、母がこんなにおしゃべりだと知ったのは、ここ数年です。


ずっと…育児、家事、介護、仕事、父の仕事の手伝い、全て1人でこなし
多忙過ぎて、子供と会話する余裕も余力も無かったのでーー

(その上、娘は虚弱…→「良い母とは」


私の記憶の母は、いつも疲れ切って、茶の間でうたた寝する姿です。

マシンガン07

容赦ない父。。


さて、おせちは買ってありますが、私はあるモノの仕込みをしなければなりませんでした…続く。

長々、すみません~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓↓ 登録して貰えると嬉しいです ↓↓母と夫と私の冬休み⓪母と夫と私の冬休み①母と夫と私の冬休み②母と夫と私の冬休み③母と夫と私の冬休み④ 母と夫と私の冬休み⑤ 母と夫と私の冬休み⑥ あけまして(ようや ...
続きを読む

あけまして(ようやく)

おせちを3人で囲みました٩(^‿^)۶

あけまして01

さて前の晩、何の仕込みをしていたかというとーー

あけまして03

ローストチキンです!


Xmasシーズンに、母が丸鶏を見つけ買っていました。

私の幼少期、いつもXmasは祖母が丸鶏を注文していたそうで(←覚えてない)

それを思い出して「食べさせたかった」との事。

あけまして05

祖母はXmasは絶対ワインを用意したり、当時にしてはハイカラな人でした。


オーブンの使い方を知らない母に代わり、丸鶏の調理は私がする事に。

鶏の形そのままをよく洗い…
鶏のお腹に手を入れ、ハーブやなんかを詰めこみ … 

うわぁあん…( ;∀;)

あけまして04

安いお肉なので、一晩ブライン液に漬けこみました。

(前にも登場したブライン液!→「サーモンマリネ」

       
1時間程じっくり焼き上げ、ローストチキンの完成♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

あけまして02

↑ 絵面がひどくてすみませんε-(´∀`; ) 
盛り付けセンスがない… 

例の「いか人参」も登場です!
           
あけまして06

柔らかく仕上がり、母も「美味しい」と食べてくれました。

良かった...と、思ったのも束の間…

あけまして07

ひと切れしか食べてくれませんでした。

おいぃー!(OvO)

お節にお雑煮に…と、沢山食べるモノがあったので仕方ありませんが

旦那さんはトリ肉があまり得意ではなく
結局、ほぼ私1人で食べました。(数日に分けてですが) 

おせちも、2人は元旦しか食べてくれなかった…し…


もうこれ、デブ活だよぉ~.°(ಗдಗ。)°.


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

母と夫と私の冬休み⓪母と夫と私の冬休み①母と夫と私の冬休み②母と夫と私の冬休み③母と夫と私の冬休み④ 母と夫と私の冬休み⑤ 母と夫と私の冬休み⑥ 母と夫と ...
続きを読む

母が風邪気味になりました(๑*Д*๑)


出来るだけ部屋を暖めましたが、徐々にこちらが朦朧としてきました。 

ぼや~ん室温28度!! 

風邪01

それでも、くしゃみをするママン… 

風邪薬を飲むように促しても
           
風邪02

子供のように拒否…!( ̄д ̄;)

(母としては具合が悪いと認めると、迷惑がかかると思ったのでしょう…) 

もう、私が悪者になるしかありません。

風邪03

ブランケットに顔をうずめて、具合の悪さを隠そうとします ↓

風邪04

こらあぁ〜〜(;`O´)o

自分のビールを買いに、コンビニに出かけた旦那さんが
母と私に、アイスクリームを買ってきてくれました。

風邪05

その後は、言う通り薬も飲んでくれ

翌日には調子も元通りになりました(*´∀`)-3

風邪06

実家は古く、すきま風もあり、とても寒いです。

なのに、旦那ご自慢のぽかぽかの部屋で風邪気味になられ…(→「ぽっかぽか」)

モヤッと、納得いかない旦那さんでした(笑)


住み慣れた家が1番落ち着くのかも…( ´^o^` )


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

長くなったので、↓カテゴリ作りました~(*゚∀゚)っ 【母と夫と私の冬休み】 (前回)  母と夫と私の冬休み⑧ ...
続きを読む
長くなったので、↓カテゴリ作りました~(*゚∀゚)っ

 
1月2日は3人で初詣に行きました。 
               
絶妙な…?離れ加減の(笑)母と旦那さん
実は2人だけだと、ほぼ会話がありません。


旦那さんはもともとおしゃべりじゃないし 

母の話題は、TVのタレントさんか、昔話、親戚、ご近所さんの無限ループ…

噛み合う話がないのです。 
      

私がいる間は、延々他愛ない話を1人続ける母ですが
       
距離感01

(↑ 近所のスーパーのポイントが何より楽しみで、一喜一憂する母)

ーー私が席を立つと、露骨にピタッとおしゃべりをやめます(・ω・)

距離感02

流れる沈黙ーーー 

距離感03

2人きりだと、びっくりする位、何も話しません。

私が戻ると、待ってましたとばかりにトーク再開(笑)

距離感04

一切会話がない…とか、不仲ではありません(;・∀・) 多分…


が、なかなか微妙な関係です。


実家に行くと、母はいつも旦那のために色々と用意してくれます。


痛風のくせにビール好きな彼のため…
プリン体ゼロのビールやおつまみ、好物の昆布など(昆布好き→「朝ごはん」)

気使い01

旦那はといえば...、帰宅すると毎日
母に電話をかけたかの確認してくれます。

気使い02

「今日もよく話してた?」と(笑)


お互いに、気にはかけてるものの、コミュニケーションがぎこちない感じです…(;´∀`)


旦那の同期に「嫁の実家の方が気楽♪」という奇特な人が居ましたが(笑)
普通はなかなか…難しいですよね。


↓↓ 読者さんになって下さい~( ´ω` )/ ♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(*゚∀゚)っ↓カテゴリ作りました~♪ 【母と夫と私の冬休み】 (前回)  母と夫と私の冬休み⑨ 結局、休みの間ずっと ...
続きを読む
(*゚∀゚)っ↓カテゴリ作りました~♪

結局、休みの間ずっと「すみっこ暮らし」だった旦那さん

メガネ01

楽しく過ごせる案を出してくれたり
母にコーヒーを淹れてくれたり、色々気配りもしてくれました。

泡立てたスチームミルクに感動する母。

メガネ03

この時はまだ「全自動コーヒーマシン」購入前です。

トイレが近くなるのが嫌で、あまり水分を摂りたくない母にーー 
気付かず、何杯もコーヒーを出す旦那さん…(^ω^;)

メガネ04
 
良かれと、旦那もコーヒーを淹れてくれるので…、遠慮しにくいです(笑)


冬休み最終日は母を実家まで送り届け… 

その後は、未購入だったXmasプレゼント(→「Xmasプレゼント」)の眼鏡探しをしました♪

やっと、旦那さんのための時間です!

メガネ02

母がお年玉をくれたので、有難く♡それで買わせて貰いました。

高級品は手が届かず、お手頃なお値段の眼鏡になりました♪


3人で過ごした4泊5日の冬休みーー

私も気疲れからか…毎晩、喘鳴(ぜんめい)が起きました。
※ ぜんめい…喘息の症状。気管支が狭くなり、音が出ます。

メガネ05

2人だけの気まずい空間にしないよう、2人が寝た後に、お風呂に入りましたが

このリラックスタイムに、喉がヒューヒューと鳴りました。


大事な2人と一緒に過ごせてるのに、贅沢な話です(´ー∀ー`)
(疲れやストレスで、すぐ息苦しくなる体質です…→「体調」)


一つだけ…旦那が文句(?)を言った事がありました。 。


↓↓ よろしければ~ヽ(○´3`)ノ ↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【母と夫と私の冬休み】シリーズ (前回)  母と夫と私の冬休み⑩     やっと、ラストエピソードですヾ(*´∀`*)ノ    ↓↓ この機会に、読者登録どうでしょう♡ ...
続きを読む
   
やっと、ラストエピソードですヾ(*´∀`*)ノ
   
↓↓ この機会に、読者登録どうでしょう♡


他にもスーパー銭湯や買い物や、連れて行きましたが
今回、母が1番気に入ったのは、コメダ珈琲のモーニングの様でした。

一言06

早朝から店内、老若男女で混雑していて、人間ウォッチング好きの母には面白かったみたいです。
 

旦那さん案!がドンピシャ☆(∩´∀`)∩


さて

珍しい…旦那の小言コーナー!!(笑)


私は気付きませんでしたが、どうやら母が

トイレットペーパーが少なくなると、
予備ホルダーから、新しいペーパーに取り替えて
少し残ったペーパーを棚に置いていたそうです。

一言03

それが数回続き…

一言05

母に確認してみると

一言04

これまた良かれと、やってるようでした。


旦那の気持ちも分かります。
残ったペーパー(つまり、触ったペーパー)を、後の人が使う事になりますし(*´・ω・`)=3

小さな事でも、生理的に苦手!ってありますよね。
衛生的にも良くないかも。


母には言いませんでしたが、 次の機会には「やらなくていいよ」と、伝えようと思います。



うちは車がないので、母がいる間は足が必要で
レンタカー(or シェアカー)を借りていました。

膝の悪い母が歩かずに済むよう
いつも
旦那さんが家と駐車場の往復をしてくれました。


車の返却から戻ってきた旦那さんにーー

一言01

ソファの真ん中で、背もたれに肘をつき…
悠々くつろぎながら声をかける(笑)

一言02

流石にこれはちょっと注意しました(;´∀`) 

もう少し謙虚でいて欲しいな、と。 それでなくても、彼はすみっコぐらし…


家族なのに、たった数日でぐったり…同居の気苦労を少し感じた5日間でした。

でも、2人が私に合わせてくれ、私が1番幸せだったと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


※ 元旦に母が風邪気味になった話の補足。(画像クリックで記事に飛びます)
風邪04
母は、田舎ではいつも「コタツ」に入っていたので        
うちはコタツがなく、慣れなかったのかな?…と、思いました。

 
お疲れ様でした♪
長い話にお付き合い下さり、有難うございましたm(_ _)m

(終わり)

長い話、他にもあります~( ´ω` )/ お時間ありましたら、どうぞ〜♪
    ↓
※ 旦那の実家に帰省した話(去年GW)

※ 免許合宿した話(3年半前)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 

うちには母専用のカップ&ソーサーがあります。(前に私がプレゼントしたものです) 母が来た時だけ、登場するカップ。 旦那さんはこのカップを覚えていて、母に早速カフェラテを淹れてくれました。 私がコーヒーを飲 ...
続きを読む
うちには母専用のカップ&ソーサーがあります。(前に私がプレゼントしたものです)

母が来た時だけ、登場するカップ。




旦那さんはこのカップを覚えていて、母に早速カフェラテを淹れてくれました。


私がコーヒーを飲む都度、旦那さんは母にも聞いてくれました。

おかわり01

母はトイレが近くなるのが嫌で、お茶やコーヒーをそれほど飲みません (※ 嫌いではないです) 

次の日も

おかわり02

次の日も…

おかわり03

お代わりを勧めてくれる彼に対し、カップに手を当てて断ったり
(「入れないで!」と言わんばかり)

コーヒーを出されたタイミングで、部屋に戻って化粧を始めたり…

目に余り、旦那さんが席を外した隙に言いました。

おかわり04

私は慣れてますが、母の言葉使いは少しトーンがキツめです。

おかわり06

母に気持ちよく過ごして貰いたい気持ちはありましたが
Mの気配りをないがしろにされたようで、注意してしまいました。

おかわり07

しょげる母…

おかわり08

それでなくても、部屋のベストポジションを母が陣取って(笑) 旦那さんはすみっこ暮し…
(去年の話→「すみっコぐらし」)

おかわり09

この1件だけでなく、この後にも母を叱る事がありました。

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01  

(つづき) 年末は福島まで母を車で迎えに行きましたが 母が「明日帰る」と言い出したのは1月3日夕刻…4日は旦那さんの仕事始めです。 4日朝 7時10分 私の運転で送れればベストですが、自信が無く…(´×ω×`) (うち ...
続きを読む

年末は福島まで母を車で迎えに行きましたが
母が「明日帰る」と言い出したのは1月3日夕刻…4日は旦那さんの仕事始めです。


4日朝 7時10分

あいさつ01

私の運転で送れればベストですが、自信が無く…(´×ω×`)

(うちはレンタ&シェアカー利用です→「シェアカー」)

あいさつ02 あいさつ03
あいさつ04
あいさつ05
あいさつ06

今年に入って、2度も母を叱ってしまいました。口うるさい事は言いたくないのに…

その後、Mの許可も取ったし
「もうしばらく、うちに居なよ」と、母の引き止め作戦に出ましたが…

あいさつ07

母の返事は「気持ちは嬉しいけど、帰る」の一点張りでした。

きっと、これ以上の長居を遠慮したのでしょう。

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01