るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

カテゴリ:だんなさん > ダジャレ、替え歌

パッケージ屋さんで、シールを見ていた時の事なんて事ない話で…(笑)パッケージ屋さんはギフトのために訪れました🛍普通なら、すぐ忘れてしまうような会話ただ淡々と日々をトレース盛りもせず、日常をそのまま切り取った話を描きたいと、常々思っています。それは面白味に欠 ...
続きを読む
パッケージ屋さんで、シールを見ていた時の事

IMG_3804

なんて事ない話で…(笑)

パッケージ屋さんはギフトのために訪れました🛍


普通なら、すぐ忘れてしまうような会話
ただ淡々と日々をトレース

盛りもせず、日常をそのまま切り取った話を描きたいと、常々思っています。


それは面白味に欠け、大多数の方にはつまらないかもしれません。

いつか夫に伝えるため「思い出を刻む」が裏テーマ

そんなマイブログですが…

先日遂に、読者登録数が1000名様を超えました。

FullSizeRender

ありがとうございます🙇‍♀️

これからも何卒宜しくお願い申し上げます✨


最初は確か…30人位でした。
毎年僅かずつ増えて下さり、気持ちの支えにしていました。

8月〜10月と訪問者さんが急下降中で、Xのポストも消極的になっていますが
楽しく描く事は忘れず、地道に頑張ろうと思います。


現在の人気記事を見ると

FullSizeRender

うーん、オール写真記事ですね〜🤔

写真記事は投稿時、訪問者さんが減少しますが、その後ピックアップされるチャンスがあります。


以前、タイトルと内容が合ってないのでは?と
読者さまからブログタイトル変更の提案をご好意で頂きましたが、まだちょっと検討中です🙇‍♀️


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

高速道路の電光掲示板を何気なく見ていました。区切る位置間違え!よく聞いていないのか、耳が悪いのか、普段から聞き間違いも多いです。勘違い、聞き違い、言い間違い…多いです。ぼーっと生きてます…▼ とんちんかん 「おいなりさん(2017.2)」「笑いたくない時~!(2016. ...
続きを読む
高速道路の電光掲示板を何気なく見ていました。

ドライブ_出力_001
ドライブ_出力_002

区切る位置間違え!

よく聞いていないのか、耳が悪いのか、普段から聞き間違いも多いです。

ドライブ_出力_003

勘違い、聞き違い、言い間違い…多いです。
ぼーっと生きてます…


 とんちんかん

IMG_5761



IMG_3119


IMG_3120


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

(つづき) 駐車場所探しに手間取ったのか、Uberさんマンション前に到着後も、中々チャイムが鳴らず「下に受け取りに行こうかな?!」と、ソワソワするM…待つよう、なだめました(笑)休日の昼下がり、50分位で配達完了♪温かい状態で届きました。鰻と穴子のお重です♡ 綺麗!穴 ...
続きを読む
(つづき)


駐車場所探しに手間取ったのか、Uberさんマンション前に到着後も、中々チャイムが鳴らず
「下に受け取りに行こうかな?!」と、ソワソワするM…

待つよう、なだめました(笑)

うなぎ04

休日の昼下がり、50分位で配達完了♪

温かい状態で届きました。

IMG_7532

鰻と穴子のお重です♡ 綺麗!

IMG_7533

穴子には専用タレ、鰻には山椒(添付)を振りかけ頂きました。

IMG_7534

味は甘め、フワフワ美味しかったです。

ご馳走様でした♪


Uber Eatsは9月9日から、山形市(山形)と甲府市(山梨)でサービスが始まりました。
43都道府県でサービス提供しているそうですが、都市部中心の様です。

仙台しでは9月8日から、DiDi Foodという新規のフードデリバリーサービスが参入してきましたが
沢山サービス会社があっても、配達員さんが足りるのか気になります。


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01  

今年の冬休みは短かったです。さびしい歌声が部屋な響きました。会社行きたくない…特に連休明けは…▼ 楽天room始めました♪クリックして頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む
今年の冬休みは短かったです。

替え歌01
替え歌02

さびしい歌声が部屋な響きました。

会社行きたくない…特に連休明けは…


替え歌03

▼ 楽天room始めました♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪


  

ランキン01 

ダジャレの多いMですが↓新しい語録(オリジナルワード)もよく編み出します。「コンタクトスースー」…コンタクト装着時に使用可能な清涼感のある目薬短い言葉で的確に言い表してます(笑)ティー!ティティッ!ティーティーティティー!(by TT兄弟) みたいな。「足元の鳥のフ○ ...
続きを読む
ダジャレの多いMですが↓
新しい語録(オリジナルワード)もよく編み出します。

オリジナルワード01
オリジナルワード02

「コンタクトスースー」…コンタクト装着時に使用可能な清涼感のある目薬

短い言葉で的確に言い表してます(笑)

オリジナルワード03
オリジナルワード04

ティー!ティティッ!ティーティーティティー!(by TT兄弟) みたいな。

オリジナルワード06

「足元の鳥のフ○に気を付けて!」と言うべき所を
「うんてぃってぃーあるから!」と、公園で叫んでた時はちょっと笑っちゃいました(笑)

▼ 楽天room始めました♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

Mのダジャレに満ちた日常をどうぞ…⊂( ˆoˆ )⊃【注意⚠️】「親父ギャグ」が苦手な方、寒気が走る方はどうかUターンを!(笑)①  スマートスピーカー扱い② 定番ダジャレも物怖じなく堂々と言う③ 心配してないじゃん…④ ※ 菅生…宮城の地名「すごう」と読みます⑤ ダジ ...
続きを読む
Mのダジャレに満ちた日常をどうぞ…⊂( ˆoˆ )⊃

【注意⚠️】「親父ギャグ」が苦手な方、寒気が走る方はどうかUターンを!(笑)

①  スマートスピーカー扱い
ダジャレ01

② 定番ダジャレも物怖じなく堂々と言う
ダジャレ02

③ 心配してないじゃん…
ダジャレ03
ダジャレ04

④ ※ 菅生…宮城の地名「すごう」と読みます
ダジャレ05

⑤ ダジャレを繰り出すスピードが早い
ダジャレ06

⑥ もはや意味が分からない 
ダジャレ12

⑦ マヨだね♪
ダジャレ07

⑧ 言いたいだけ
ダジャレ08

⑨ Uberも出○館もまだ利用した事ありません
ダジャレ13

⑩ 他に「妻!楊枝(ようじ)ください」(爪楊枝)なんてのもある
ダジャレ09

⑪ リアクションも薄くなります
ダジャレ15

⑫ は!?
ダジャレ14

⑬ 話が進まない
ダジャレ10

⑭ 多分何も考えてない
ダジャレ11

⑮ 正解出来たアナタは表現豊かな人気者(!?) 
ダジャレ16

↓↓↓ 即答するダジャレマン

ダジャレ17

おっさんずダジャレを15連発でお届けしました!

鬱陶しい(笑)時もありますが、頭が柔らかいのかなぁ?とポジティブに受け止めています。

クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

青森から届いたリンゴ(ふじ)が密たっぷりで美味しくて、毎日食べています♪瑞々しくて、果汁がすごい!とにかくジューシー!!ちなみにフカフカ、ボソボソのリンゴを福島の方言で「みそ」と言います(理由は不明…)山形も「みそ」と言うらしいです。長野では「ボケている」「 ...
続きを読む
青森から届いたリンゴ(ふじ)が密たっぷりで美味しくて、毎日食べています♪

IMG_2128
IMG_2131
IMG_2135

瑞々しくて、果汁がすごい!
とにかくジューシー!!

りんご01
りんご02

ちなみにフカフカ、ボソボソのリンゴを
福島の方言で「みそ」と言います(理由は不明…)
山形も「みそ」と言うらしいです。

長野では「ボケている」「ぼけりんご」と言うそうです。


ーー 昔、テレビ番組で見た話。

蜜たっぷりのリンゴをフランスに、意気揚々と持って行った青森のりんご農家のおじさん…
フランス人に「腐ってる!」と大不評で、肩を落としていた姿が忘れられません(^^;;

フランスでは青リンゴなど、酸味の強いリンゴが人気で
アップルパイのフィリングも本来は酸っぱいリンゴが合うそうです。


▼ 夫のリンゴの剥き方



実は「生のリンゴが苦手」というメンコスケダモノまあさんが虜になった品種があるそうです。その名は…!?↓


何故、まあさんが、生のリンゴが苦手なのか…なるほどです…(^▽^;)

↓りんごの品種を比較したアマノフーズさんの記事♪


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

新しく覚えた言葉を使いたがりなMです(笑)ディスる=否定する、批判する俗に「悪口を言う」と言う意味で、結構前から耳にする言葉ですが、Mの口から聞いたのはつい最近。disrespect(無礼、不敬)とは意外でした。ラップ用語なんですね。クリックして頂けますと嬉しいです♪  ...
続きを読む
新しく覚えた言葉を使いたがりなMです(笑)

言葉01
言葉02
言葉03

ディスる=否定する、批判する
俗に「悪口を言う」と言う意味で、結構前から耳にする言葉ですが、Mの口から聞いたのはつい最近。

disrespect(無礼、不敬)とは意外でした。
ラップ用語なんですね。


クリックして頂けますと嬉しいです♪


本棚にしまうと、手に取らなくなってしまうので読みたい本はソファや床に置きっぱなしにしです。床から取った際、テーブルの角にすってしまいました……誰を??教訓?ダジャレ??(笑)物も人も傷付けちゃダメよね。表紙の傷…↓でもやっぱり本は「紙」が好き♡伝説の家政婦・ ...
続きを読む
本棚にしまうと、手に取らなくなってしまうので
読みたい本はソファや床に置きっぱなしにしです。

本01
本02

床から取った際、テーブルの角にすってしまいました…

本03
本04

…誰を??

本05
本06

教訓?ダジャレ??(笑)
物も人も傷付けちゃダメよね。

表紙の傷…↓でもやっぱり本は「紙」が好き♡

IMG_7486

伝説の家政婦・志麻さんの暮らし本。息子さんと一緒の表紙に一目惚れして購入しました。

築60年の古民家をDIYしながら、丁寧に暮らすタサン家の日常とフレンチレシピ♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪

Mは時間にきちんとしていて、日々「ルーティン(決まり事)」があります。ルーティンというか習慣というか…特に朝は、決まった動作を順序通りしていて働いてた時、毎朝バタバタしていた私とは大違い↓ 夜、お風呂上がりはとある晩の事タンブラーの氷水は氷が溶けず、朝まで“ ...
続きを読む
Mは時間にきちんとしていて、日々「ルーティン(決まり事)」があります。

ルーティン01
ルーティン02
ルーティン03
ルーティン04

ルーティンというか習慣というか…特に朝は、決まった動作を順序通りしていて
働いてた時、毎朝バタバタしていた私とは大違い↓


夜、お風呂上がりは


ルーティン05

とある晩の事

ルーティン06
ルーティン07

タンブラーの氷水は氷が溶けず、朝まで“キンキン”なのがお気に入りです。
▼ 石鹸の話



クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

  

その日、福島のいわき市に仕事で行ったついでに▼ 例のチャンスセンターに寄ったそうです。 宝くじ売り場の傍に「大黒様」が祀られていてその売り場で宝くじを買うと、大黒様のイラストが印刷された袋にくじを入れて貰えます。袋の大黒様にMは宝くじをスリスリしていました( ...
続きを読む
宝くじ01宝くじ02
宝くじ03
宝くじ04

その日、福島のいわき市に仕事で行ったついでに
▼ 例のチャンスセンターに寄ったそうです。


宝くじ売り場の傍に「大黒様」が祀られていて
その売り場で宝くじを買うと、大黒様のイラストが印刷された袋にくじを入れて貰えます。

袋の大黒様にMは宝くじをスリスリしていました(笑)

宝くじ05

ナンバーズのセットボックスが当選しました!

当選額は3万位。惜しい…
セットストレートだったら30万位でした。

ナンバーズ4ストレート当選は数字4つが数字と並び順が一致。ボックスは数字が一致、並び順不同。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

♡ご紹介頂きました〜♡ にゃにゃさん、もちごめさんご丁寧に有難うございます。:+((*´艸`))+:。にゃにゃさんはMダジャレを楽しみにして下さる数少ない方で…ふと、ソーラーシステムを見ていた時の事を思い出しました。青空と満面の笑みが印象的でした(笑)クリックして↓頂け ...
続きを読む
♡ご紹介頂きました〜♡
にゃにゃさん、もちごめさん
ご丁寧に有難うございます。:+((*´艸`))+:。


にゃにゃさんはMダジャレを楽しみにして下さる数少ない方で…
ふと、ソーラーシステムを見ていた時の事を思い出しました。

ソーラー01
ソーラー02
ソーラー03

青空と満面の笑みが印象的でした(笑)

カテゴリ02

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

夕食後の会話です。 自分では「口癖」に気付かないものですね。。会話がどんどん簡略化していく夫婦です(笑)食後の挨拶を『自分の分+私の分』セットで言うMでした。前はもう少しお互い丁寧に挨拶していたのに…?「更に無くす自信(2018.3)」▼ ウェブメディアのgrape(グレイ ...
続きを読む
夕食後の会話です。

口癖01
口癖02
口癖03
 
自分では「口癖」に気付かないものですね。。

会話がどんどん簡略化していく夫婦です(笑)
食後の挨拶を『自分の分+私の分』セットで言うMでした。

前はもう少しお互い丁寧に挨拶していたのに…?

IMG_8187
「更に無くす自信(2018.3)」


ウェブメディアのgrape(グレイプ)様
素敵にブログ記事をご紹介頂きました♡


 メンコスケダモノまあさん
いつも有難うございます〜♡

えぇ…?∑( °口° ) アミバとトキが同じ声優さんだったなんて…!


最後に、いつものMダジャレをどーぞ♪

口癖04

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

昨日はこのビッグニュースで持ち切りでしたね♪滝川クリステルさんは透き通る様に輝いて…♡お兄さんの小泉孝太郎さんが、弟の結婚報告を受けた際「こういう一手があったのか…!」と、思わず将棋に例えちゃったそうです(笑)▼ ダジャレ好きM…クリックして↓頂けますと嬉し ...
続きを読む
昨日はこのビッグニュースで持ち切りでしたね♪

ニュース01

滝川クリステルさんは透き通る様に輝いて…♡

ニュース02
ニュース08
ニュース03
ニュース04
ニュース06
ニュース07

お兄さんの小泉孝太郎さんが、弟の結婚報告を受けた際
「こういう一手があったのか…!」と、思わず将棋に例えちゃったそうです(笑)


▼ ダジャレ好きM…

カテゴリ02

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

木々の葉が落ち、すっかり冬模様に近付いてきました。旦那さんの実家(青森)では雪が降ったそうです。今年も沢山リンゴを頂きました。先週、木々を眺めつつ散歩をしていました。今にも落ちそうに、風にゆらゆらする紅葉。日差しが暖かく、ほっこりした冬の日でした。呑気にダ ...
続きを読む
木々の葉が落ち、すっかり冬模様に近付いてきました。

旦那さんの実家(青森)では雪が降ったそうです。
今年も沢山リンゴを頂きました。

りんご01
りんご02

先週、木々を眺めつつ散歩をしていました。

りんご03りんご04
りんご05
りんご06

今にも落ちそうに、風にゆらゆらする紅葉。

日差しが暖かく、ほっこりした冬の日でした。


足01
足02

呑気にダジャレが出る位なので
だいぶ回復してると思います(笑)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

その日は特に予定もなく、天候も悪く、気分が晴れずにモヤモヤしていました。ブツくさ私が言っていると…余計つまらない追い討ち!!(俺ってば面白い事言ったでしょ?)という表情で褒め言葉待ちをするMでした(笑)↓トイレに行く時……(~_~;)クリックして↓頂けますと嬉しいで ...
続きを読む
その日は特に予定もなく、天候も悪く、気分が晴れずにモヤモヤしていました。

ブツくさ私が言っていると…

プランク03
プランク04
プランク05

余計つまらない追い討ち!!

(俺ってば面白い事言ったでしょ?)という表情で
褒め言葉待ちをするMでした(笑)

↓トイレに行く時

プランク07プランク08

……(~_~;)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪
  

ランキン01 

身体の異変と通院 ⑫ ~MRI予約~身体の異変と通院 ⑬ ~MRI撮影~身体の異変と通院 ⑮ ~MRI画像結果~(つづき) 胴体画像です↓画像を見た限り、私は肋軟骨の形に違いは殆ど感じませんでした。先生の言う通り、脂肪の厚みも左右同じ位…腫れ(しこり)は立ってる時は分かりま ...
続きを読む

(つづき) 胴体画像です↓

結果08

画像を見た限り、私は肋軟骨の形に違いは殆ど感じませんでした。

先生の言う通り、脂肪の厚みも左右同じ位…

結果09

腫れ(しこり)は立ってる時は分かりますが、仰向けになるとあまり分からなくなります。
(胸の大きな女性も、寝転がると「ぺたん」となる感じと同じです)

それで、撮影しても微妙な感じなのかも…

結果10
結果11

その後、ブログに頂いたコメントで「肋間神経痛」という症状を知りました。

もしかしたら、私も…?

結果12結果13

腫れてるのに何ともないとは、これ如何に?!


ぜひクリックの応援をお願いします♪

ファンタスティック・ビースト…略してファンタビと呼ぶそうです。実はまだハリーポッターは観た事がないという…ハリポタ知らなくても、十分ファンタスティック・ビーストは楽しめます♡スティーヴン・ホーキング博士は今年亡くなって、ニュースにもなっていたのに…知らない ...
続きを読む
ファンタスティック・ビースト…略してファンタビと呼ぶそうです。

ビースト01

実はまだハリーポッターは観た事がないという…

ハリポタ知らなくても、十分ファンタスティック・ビーストは楽しめます♡

ビースト02
ビースト03

スティーヴン・ホーキング博士は今年亡くなって、ニュースにもなっていたのに…
知らないなんて…


お盆休み13

突拍子もなくMが言いました。

お盆休み14
掃除機01

我が家に博士がいました(笑)

Mのダジャレカテゴリあります~→ こちら♪

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

日々、新しい言葉ができ…「流行語」然り「呼称」もどんどん変化していますね。ジーパン→ジーンズ→デニムチョッキ→ベスト→ジレつなぎ→オーバーオール→サロペットスパッツ→レギンスセカンドバッグ→クラッチバッグフェイクファー→エコファー迷彩柄→カモフラ柄…(ファ ...
続きを読む
日々、新しい言葉ができ…「流行語」然り「呼称」もどんどん変化していますね。

ジーパン→ジーンズ→デニム
チョッキ→ベスト→ジレ
つなぎ→オーバーオール→サロペット
スパッツ→レギンス
セカンドバッグ→クラッチバッグ
フェイクファー→エコファー
迷彩柄→カモフラ柄
(ファッションの場合、正確には形も違うかもしれません)


つい「レインコート」は「雨がっぱ」と言ってしまいます(笑)

服だけでなく

かす汁02

「リビングルーム」は「茶の間」

何度注意されても「茶の間」と言って、呆れられます(;´Д`) 


先日、旦那さんにスマホの計算機での足し算をお願いしました。

ミニマリスト06

突如、激しくスマホを叩く仕草をするM

ミニマリスト07
ミニマリスト08

もちろん、Mの冗談ですが…ふと、思いました。

「計算」を「電卓を叩く」という表現は古い?
(更に昔は「そろばんをはじく」だったかも)


無理して新しい言葉を使いたいとは思いませんが、せめて時代に合った話し方をしたい…(笑)

おじいちゃんおばあちゃん達がいまだに「ナウい」とか「めんご」とか使うような…
そんな領域に、既に入っている気もします。

ランキング参加中♪

ランキン01 

結果から言うと…年末年始で私は3キロ太りました! 旦那さんもMAXで4キロ増量…! お腹の肉をグッとつかんで見せると「すごいな!」と笑われました… 鏡もち…!! 旦那さんはそう言うと、テーブル ...
続きを読む
結果から言うと…年末年始で私は3キロ太りました!
旦那さんもMAXで4キロ増量…!

メタボ01

お腹の肉をグッとつかんで見せると「すごいな!」と笑われました…

メタボ02

鏡もち…!!


旦那さんはそう言うと、テーブルのみかんに手を伸ばし、ひとつ取り

メタボ03

私のお腹にちょんとのせましたΣ( ̄□ ̄)!おい~!

そもそも、この激太りの責任の一端は旦那にもあるのに…!

去年の今頃の記事がこちら…→「ほぼトド」

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01