るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

カテゴリ:ダイエット > 運動

先日の「リバイバルブーム」と少しリンクしてます。 「エモい」というワードも、古い文化を後押しする立役者?得意先によっては核心をいきなりつくより、導入部分…軽い会話のウォーミングアップも大事出勤時間に時事ニュースを聴いたり、経済新聞を読んだり、話題を必死に増 ...
続きを読む
先日の「リバイバルブーム」と少しリンクしてます。


「エモい」というワードも、古い文化を後押しする立役者?

リバイバル_出力_004
45A297A4-90ED-449E-B6D8-A3F2EC5A5141

得意先によっては核心をいきなりつくより、導入部分…軽い会話のウォーミングアップも大事

出勤時間に時事ニュースを聴いたり、経済新聞を読んだり、話題を必死に増やしたそうです。

リバイバル_出力_006

いつの間にか歳をとる…という話(笑)

私も急に足腰にくる前に、少しは筋肉量を増やさないと!と焦りつつ、今日も今日とてゴロゴロ。


↓ 以前使っていたストレッチチューブが切れてしまい、こちら(スーパーハード)を買いましたが
全然、前より強くない…。



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

自分の腕を見ながら、嬉しそうにMが言いました。 Mは体重が増えたため、腕も比例して太くなった気もします。器具を使わず、自重で出来るのは、場所を選ばなくて良いですね。…私は細くしたい!(切実)▼ この季節になると運動を始めるM ▼ my楽天room♪クリックして頂けま ...
続きを読む
自分の腕を見ながら、嬉しそうにMが言いました。

 筋肉

Mは体重が増えたため、腕も比例して太くなった気もします。
器具を使わず、自重で出来るのは、場所を選ばなくて良いですね。

…私は細くしたい!(切実)


▼ この季節になると運動を始めるM





▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

アニメのスラムダンクが好きなM顔で受け止める!!花道くんの「狙い通り…ガンメンシュート」を思い出しました(笑)―――――――[スタンプ宣伝]―――――――[カステラ牛乳〜おはようからおやすみまで〜][カステラ牛乳〜ハグ&キス♡〜]▼ my楽天room♪クリックして頂けま ...
続きを読む
アニメのスラムダンクが好きなM

ゲーム01
ゲーム02
ゲーム03

顔で受け止める!!

花道くんの「狙い通り…ガンメンシュート」を思い出しました(笑)


―――――――[スタンプ宣伝]―――――――


[カステラ牛乳〜おはようからおやすみまで〜]
IMG_1967


[カステラ牛乳〜ハグ&キス♡〜]IMG_1960

▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01  

レッグマジックX、バランスボール、ぶるぶるマシン、フラフープなどエクササイズ用の器具が置いてある部屋があります。「手に入れる…!」と宣言してました(笑)出勤前の僅かな時間にも、体を動かすM3月末に痛風が起き、それから飲酒は週末程度に控え、更に運動も始めて頑張って ...
続きを読む
レッグマジックX、バランスボール、ぶるぶるマシン、フラフープなど
エクササイズ用の器具が置いてある部屋があります。

ヒゲ04
ヒゲ05

「手に入れる…!」と宣言してました(笑)

出勤前の僅かな時間にも、体を動かすM
3月末に痛風が起き、それから飲酒は週末程度に控え、更に運動も始めて頑張ってます。

そして私は完全にパン太り中…

▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01  

2019年12月から始めたウォーキング先月は数回しか行けませんでした。今月はゼロ…地味に嬉しい…!地味に気になってたので…▼ ウォーキングの話 ▼ my楽天room♪クリックして頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む
2019年12月から始めたウォーキング
先月は数回しか行けませんでした。今月はゼロ…

雪02
雪03

地味に嬉しい…!地味に気になってたので…

▼ ウォーキングの話


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01  

バン!バン!バン!……バンバンババーン!という「脳トレゲーム」をYouTubeでみました。↓SnowManの「脳トレ王選手権」ーーーそれを一緒に見ていたMがポツリラウール君(現役高校生)が、いとも簡単にやってのけるのを見て、余裕かと思えましたが…若くない私達には中々厳しい ...
続きを読む
バン!バン!バン!……バンバンババーン!

という「脳トレゲーム」をYouTubeでみました。

バンバンゲーム01
バンバンゲーム02
バンバンゲーム03

↓SnowManの「脳トレ王選手権」
ーーーそれを一緒に見ていたMがポツリ

バンバンゲーム04
バンバンゲーム05

ラウール君(現役高校生)が、いとも簡単にやってのけるのを見て、余裕かと思えましたが…

若くない私達には中々厳しい(笑)
脳と指先の神経が連動してないのを痛感…


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01 

ウォーキングは続けてますがすっかりダイエットから遠ざかった1年でした…お肉のせいか、パンチを受けても痛くない!指で揉む「腸マッサージ」より力強く良い…!毎回、効果がある訳ではありませんが、打たれる瞬間にお腹に力を込めるので、腹筋運動になってる様な。どちらか ...
続きを読む
ウォーキングは続けてますが
すっかりダイエットから遠ざかった1年でした…

ボクササイズ01

お肉のせいか、パンチを受けても痛くない!

ボクササイズ02
ボクササイズ03

指で揉む「腸マッサージ」より力強く良い…!
毎回、効果がある訳ではありませんが、打たれる瞬間にお腹に力を込めるので、腹筋運動になってる様な。


どちらかというと、Mの方がハァハァと息切れをして、ダイエットっぽいです(笑)
 
その他改善法としては、水を沢山飲んで、オリーブオイルを調理にたっぷり使用しています。


▼ Mは朝晩、フラフープを回すのが日課


↑この記事を書いた2〜3日後に、左右どちらも回せる様になりました♪

▼ 数年、フラフープ迷宮をさまよっていたM


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

去年12月から、平日毎朝続けていたウォーキング…暑さの為、今月は週3回位に減っています。 朝から太陽サンサン!足をよく見ると、シューズのタン(ベロ)が当たる足首下も黒く痣っぽくなっています。汚い足ですが…見ます?↓※ 「おばさんの足は勘弁して」という方はUターン ...
続きを読む
去年12月から、平日毎朝続けていたウォーキング…暑さの為、今月は週3回位に減っています。


朝から太陽サンサン!

しはん01しはん02
しはん03
しはん04

足をよく見ると、シューズのタン(ベロ)が当たる足首下も黒く痣っぽくなっています。

しはん05
しはん06


汚い足ですが…見ます?




↓※ 「おばさんの足は勘弁して」という方はUターンお願いします!





症状はひどくありませんが…





お目汚し失礼します!!



しはん

両足の甲の同じ箇所に点々が出来て、治る気配なしです。

シミ

…中年に起きやすいそうです( ;∀;)

クリックして頂けますと嬉しいです♪

おうち時間、家の運動器具で体を動かしているM最初は回せたのに… 1kgのダイエット用フラフープです。中々「フラフープ迷宮」から脱出できないM…私も説明下手で、うまく教える事が出来ません(^_^;)でも、もうそろそろ体が覚えそうです♪クリックして頂けますと嬉しいです♪ ...
続きを読む
おうち時間、家の運動器具で体を動かしているM

フラフープ01
フラフープ02
フラフープ03

最初は回せたのに…


フラフープ04
フラフープ05
フラフープ06

1kgのダイエット用フラフープです。

中々「フラフープ迷宮」から脱出できないM…
私も説明下手で、うまく教える事が出来ません(^_^;)

でも、もうそろそろ体が覚えそうです♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪

ごはん部、昨日 Suiさんのメニューが投稿されました✧(✪д✪)✧是非、ご覧下さいませ♪ ↑ 食卓を囲むメンバーが可愛い♡「トゥントーン」「ラープムー」とは一体どんなメニュー…!?私も作ってみたいです(*´﹃`*)(くちこさん『バインミー』)(私『海南チキンライス』)(あ ...
続きを読む
ごはん部、昨日 Suiさんのメニューが投稿されました✧(✪д✪)✧是非、ご覧下さいませ♪


↑ 食卓を囲むメンバーが可愛い♡
「トゥントーン」「ラープムー」とは一体どんなメニュー…!?私も作ってみたいです(*´﹃`*)


(くちこさん『バインミー』)
(私『海南チキンライス』)
(あられさん『ナシゴレン』)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎朝(平日)ウォーキング継続中です。


ウォーキング01ウォーキング02
ウォーキング03
ウォーキング04

小さな事ですが、以前なら転んで擦りむいてた筈…。
これから梅雨の季節も頑張るんば♪


▼ 転びまくった去年


▼ 去年は年始から怪我だらけ


クリックして頂けますと嬉しいです♪

ごはん部、本日あられさんのメニューが投稿されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ↑ メニューとレシピとあられさんの異国での思い出を是非、お楽しみください♡(くちこさん『バインミー』) (私『海南チキンライス』)*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*腰痛持ちではな ...
続きを読む
ごはん部、本日あられさんのメニューが投稿されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↑ メニューとレシピとあられさんの異国での思い出を是非、お楽しみください♡

(くちこさん『バインミー』)
(私『海南チキンライス』)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

腰痛持ちではないですが、お腹周り増量のせいか腰が痛い今日この頃…

腰01
腰02
腰03
腰04

楽しそうに湿布を貼ってくれるMでした(笑)


↓うちのチューブは緑色の「ハード」タイプ

クリックして頂けますと嬉しいです♪

昨年の12月から、平日欠かさず「朝ウォーキング」をしています。微々たる運動量に対して、トータル摂取カロリーが増えてるのが問題でしょうか…代謝アップの為にも体温を上げたい!子供たちが毎朝、笑い声をあげて走り回る姿に癒されます。…学校が早めの春休みに突入し、大 ...
続きを読む
昨年の12月から、平日欠かさず「朝ウォーキング」をしています。

散歩01散歩02

微々たる運動量に対して、トータル摂取カロリーが増えてるのが問題でしょうか…

代謝アップの為にも体温を上げたい!

散歩03
散歩04

子供たちが毎朝、笑い声をあげて走り回る姿に癒されます。

…学校が早めの春休みに突入し、大人だけの通勤時間は服装も黒やグレーで
街中がワントーン沈んで見えます。。

元気な姿を見れるのはいつになるのかなぁ


Sui彩日記Suiさんに「ライタ」をご紹介頂きました♪ 作って下さり、ありがとうございます!


ご家族が多く外出自粛の今…ご飯を作るのもメニューを考えるのも苦労ですよね…

Suiさんちのだんな様は糖質オフ中ですが、毎回ご飯が凄い゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♡

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

私を「人間バーベル」として、時々持ち上げたがるM危ないからと拒否しても、やめてくれません。しかし先日、ブリッジ中にアクシデントが!なんと!自己責任ですよね!まぁ『ぎっくり腰』じゃなくて良かった… 「俺ってば力持ち」というアピールな気がします。変なスキンシッ ...
続きを読む
私を「人間バーベル」として、時々持ち上げたがるM
危ないからと拒否しても、やめてくれません。

しかし先日、ブリッジ中にアクシデントが!

たま01たま02
たま03
たま04

なんと!

たま05

自己責任ですよね!
まぁ『ぎっくり腰』じゃなくて良かった… 

「俺ってば力持ち」というアピールな気がします。


変なスキンシップその①↓

IMG_5437

IMG_5435

変なスキンシップその②↓

IMG_5436

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

例の「振動マシン」Mはストイックという程ではないですが、日課を守るのが好きみたいです。ずっとやらない人のパターン…!「くびれトレーニングとは?(2019.2)」若い時は痩せすぎで(腕を太く見せたくて)筋トレ&プロテインで頑張っていましたが今は乗るだけスタイルの旦那さ ...
続きを読む
疲れ01
疲れ02


疲れ03
疲れ04
疲れ05

Mはストイックという程ではないですが、日課を守るのが好きみたいです。

疲れ07

ずっとやらない人のパターン…!


若い時は痩せすぎで(腕を太く見せたくて)筋トレ&プロテインで頑張っていましたが
今は乗るだけスタイルの旦那さんです。


ストイックの言葉から私が連想したのは…

うのまちななせさんのご主人・ケンシロウさん!

FullSizeRender

6km…!なんと旦那さまの身体年齢は18歳だそうですよ…!! すごいΣ(゚∀゚ノ)ノ

ななせさんのこまやかな画風と思いがけないストーリーと驚きの展開に、いつも抱腹絶倒しています♪

ぜひ画像クリックで、遊びに行ってください☆


 私が大好きな可愛いエピソードがこちら♡

IMG_5318

100均に行くと思い出してしまう…!(笑)


そういえば、うちの隣のご主人もランニングをずっと続けているようです。

IMG_5323

私も見習わなければ…!

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

(つづき)せっかく購入したというのに、喘息で乗れる状態になく「振動マシン」は1週間このままでした。マシン下にひくマット付属(黄緑)足つぼマットにエクササイズバンドも付いてます。 モニターは液晶でリモコンでモードを操作出来ます。付属マット(黄緑色)以外に、マットを ...
続きを読む

喘息01

せっかく購入したというのに、喘息で乗れる状態になく「振動マシン」は1週間このままでした。

IMG_3309
喘息02

マシン下にひくマット付属(黄緑)

FullSizeRender

足つぼマットにエクササイズバンドも付いてます。

IMG_3314 

モニターは液晶でリモコンでモードを操作出来ます。

FullSizeRender

付属マット(黄緑色)以外に、マットを3重にして敷きました。

IMG_3318

賃貸マンションのため、階下への振動が1番心配です。

足つぼマットを設置

IMG_3319
喘息03

最初に試し乗りをしたのはM!

音はあまり気になりませんが、モードを早くすると、やはり振動が階下に行きそうなので
乗る時間帯など、気をつける必要がありそうです。

(つづく)

またまた蓼食う虫もテキサスカイエさんご紹介頂きました♪ 有難うございます♡

IMG_3849
カイエさんはヨガのインストラクター資格も持っていたそうです✧(✪д✪)✧

「振動マシンに乗ってみた」 つづき♪家電量販店にはドクターエアしか置いてませんでしたがネットのクチコミなどを探すと、沢山の「振動マシン」が出てきました。高いものでは軽く10万円超えるものや、安いものなら1万代のものも。その中から性能や値段など希望と照らし合わ ...
続きを読む

家電量販店にはドクターエアしか置いてませんでしたが
ネットのクチコミなどを探すと、沢山の「振動マシン」が出てきました。

マシン01

高いものでは軽く10万円超えるものや、安いものなら1万代のものも。

その中から性能や値段など希望と照らし合わせ、上記6点まで絞りました。

マシン02
マシン03

旦那さんからOKも貰い、早速注文!

マシン04


蓼食う虫もテキサスカイエさんがご紹介してくれました♪

IMG_3832

わ…私も、見習わって運動再開せねば~!同士!!


ぱんをたずねて2000里ちょいぱん太さんに素敵イラストを描いて貰っちゃいました♡
IMG_3839
フリッツくんが…♡♡ つぶらな瞳で見てるー!
きゃわわゎ♡

作ったケーキはほぼ1人で食べるので、チーズケーキ太り中の私です(Mが甘いもの苦手)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

ある晩、部屋に入ると、おかしなポーズのMが目に飛び込んできました。イッテQのQTubeコーナーで、ロッヂの中岡さんがやっていたそうです。女性は骨盤がしっかりしてるから『マシュマロキャッチ』は容易に出来るそうです。男性で出来る人は少ないんだとか…ホントかなぁ?体の ...
続きを読む
ある晩、部屋に入ると、おかしなポーズのMが目に飛び込んできました。

マシュマロキャッチ01
マシュマロキャッチ02
マシュマロキャッチ03
マシュマロキャッチ04
マシュマロキャッチ05


イッテQQTubeコーナーで、ロッヂの中岡さんがやっていたそうです。

マシュマロキャッチ06
マシュマロキャッチ07

マシュマロキャッチ08

女性は骨盤がしっかりしてるから『マシュマロキャッチ』は容易に出来るそうです。

男性で出来る人は少ないんだとか…ホントかなぁ?

体の固さではなく、男女の骨格の差で出来るポーズ、出来ないポーズがあるのは知りませんでした。


 その他のポーズ(?)の話

IMG_3623
「中年夫婦の便乗チャレンジ(2018.10)」

IMG_3622
「そのポーズ(2016.11)」


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
ランキン01  

引っ張ってすみません、、、Mが買うように勧めた↓アレとは…「くびれストレッチ」義母の誕プレを探している際、寝具コーナーの一角に見つけたドクターエアの3DスーパーブレードS振動マシンでした!(※ 揺れで酔う人もいるそうです)翌週、家電屋さんにも行ってみました。通常 ...
続きを読む
引っ張ってすみません、、、

Mが買うように勧めた↓アレとは…
IMG_3210

義母の誕プレを探している際、寝具コーナーの一角に見つけた
ドクターエアの3DスーパーブレードS

振動マシンでした!

メニュー05
メニュー06

(※ 揺れで酔う人もいるそうです)

翌週、家電屋さんにも行ってみました。

メニュー02
メニュー04

通常の3D スマートブレードS(¥59800)以外に
3D スマートブレード スマート(¥39800)という小さめサイズもありました。

メニュー03

どちらも揺れの差はそんなに感じません。

大きい方は音楽と連動したりするようですが
小さい方は部屋の邪魔にならず、移動も楽そう。


振動マシンには大きく分けて
2Dタイプ(バイブレーター式)横揺れ」
3Dタイプ(シェイカー式)縦横揺れ」があります。

1分間に揺れる振動数、価格、重さなどなど比較する項目も沢山…
一旦、他メーカーも検討する事にしました。


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

(つづき)『梅ズバッ!』番組内で村田由美子さん(くびれ母ちゃん)が紹介していた基本エクササイズを私もやってみました。腹横筋に働きかけるストレッチです。息を吐きながら〜お尻を浮かすと簡単に出来てしまうポーズなので「お尻を付けたまま」がポイントです。左右両方行い ...
続きを読む

梅ズバッ!番組内で村田由美子さん(くびれ母ちゃん)が紹介していた
基本エクササイズを私もやってみました。

腹横筋に働きかけるストレッチです。

ストレッチ02
ストレッチ03

息を吐きながら〜

ストレッチ04
ストレッチ05

お尻を浮かすと簡単に出来てしまうポーズなので「お尻を付けたまま」がポイントです。

左右両方行います。

「ながらトレーニング」家事と運動を一緒にしてしまおう!という一石二鳥のトレーニング。

足の付け根を伸ばしながら掃除機をかけたり、太ももの間にペットボトルを挟みながら洗い物をしたり
日常の家事にエクササイズを取り入れるんですね。

毎日しっかり部屋掃除するわけでもない(オイ)私に
常に運動をしているような「ながらトレーニング」はちょい厳しい…(オイ)


さて、Mが次に提案したのは…


▼なんて細さっ!

(つづき)カンタンに言ってくれるぜ…たまたま観ていた、テレビのダイエット企画の話を始めました。『梅沢富美男のズバッと聞きます!』北陽・虻川美穂子さんのダイエット企画虻川さんが実践したのはくびれ母ちゃんの「最強ながらトレーニング」というダイエット方法。くびれ母 ...
続きを読む
(つづき)

ダイエット05ダイエット06

カンタンに言ってくれるぜ…

たまたま観ていた、テレビのダイエット企画の話を始めました。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!
北陽・虻川美穂子さんのダイエット企画

ダイエット07

虻川さんが実践したのは
くびれ母ちゃんの「最強ながらトレーニング」というダイエット方法。

くびれ母ちゃんこと村田由美子さん提案の、家事をしながらヨガのような?そんなエクササイズです。


3児のお母さんでありつつ、若々しくとても綺麗なくびれ母ちゃん♪

「肋骨と骨盤との間に隙間を作る」という姿勢が基本のようです。
(猫背だと肋骨と骨盤の間は狭くなり、背筋を伸ばすと、その間隔が広くなるイメージでしょうか)

ダイエット08
ダイエット09



 『梅ズバッ!』の他のダイエット方法♪