日日是10年。おもひで手帖

夫との日々を「イラスト」で、旅先の美味しい出会いや手料理を「写真」で綴る、暮らしの記録帖。14年住んだ仙台から札幌を拠点に。(2016.2開設)

タグ:えきねっと

今の時代、どこも予約が必要でふらっと出掛けて、気ままにお店に入るのは難しい。「ご予約は?」だいたい聞かれます。事前に予約を入れる事で、あとの流れはスムーズという利点はありますが〇日前、〇時から予約スタート!というのを忘れないようにという管理が、ルーズな私 ...
続きを読む
今の時代、どこも予約が必要で
ふらっと出掛けて、気ままにお店に入るのは難しい。

「ご予約は?」だいたい聞かれます。

事前に予約を入れる事で、あとの流れはスムーズという利点はありますが
〇日前、〇時から予約スタート!というのを忘れないようにという管理が、ルーズな私は苦手


夏は久しぶりに青森帰省を予定していて
新幹線、飛行機、ホテルの予約

先週はランチ、映画のチケット、かき氷屋さんの予約

Mの飲み会用居酒屋の予約、出張ホテルの予約、美容室の予約 etc…

比較サイトや口コミとにらめっこ、予約ばっかりだぁ〜〜


Mの様な営業マンは毎日アポを取って、そのスケジュール通りに動いていますし

私なんて「たまに」なので、予約作業も楽しんでこなせれば良いのですが😅
失敗したらどうしよう〜と考えて緊張しちゃいます。


帰省の話。

札幌→青森仙台→青森と比べ、隣の県になり、直線距離は短く感じるので
知人に「帰省が楽になったんじゃない?」と、言われますが…ところがどっこい

移動料金は高くなり、インバウンドでホテル代も上がり、なかなか厳しいです。

窓

えきねっとの1ヶ月前から販売される早割り(“事前予約”はその1週間前から)
「トクだ値」チケットをゲットε-(´∀`;)

行きは函館で新幹線に乗り換えて、青森へ向かう予定ですが
札幌(家の最寄り駅から)→新青森区間だけで6時間!

新青森から津軽までは、電車の乗り継ぎだと3時間位掛かってしまうので、レンタカーが必要です。
(車なら1時間くらい)

仙台→義実家は車で4時間半位だったので、較べるとお金も時間もかかります。


帰りは飛行機予定ですが、青森空港はLCCが就航していません。

青森…お隣なのに、近くて遠くなりました。



⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪
 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03

(つづき) フィッシング詐欺に引っかかりました…えきねっとサイトのトップページにしっかり注意喚起がされていました。(※ ↑えきねっとHPより)ガーーン…私は実家に居たので、電話でやり取り。念の為、えきねっとも退会手続きをしました。他にも様々なカード会社を騙る詐欺 ...
続きを読む
(つづき)


フィッシング詐欺に引っかかりました…

えきねっとサイトのトップページにしっかり注意喚起がされていました。

FullSizeRender
(※ ↑えきねっとHPより)

ガーーン…

フィッシング04
フィッシング05

私は実家に居たので、電話でやり取り。

念の為、えきねっとも退会手続きをしました。


他にも様々なカード会社を騙る詐欺メールが続々…

FullSizeRender

Amazon系も多いです。

IMG_3021

一体どこから、私のメアドが流出したのか…? 同じ業者なのか?

IMG_3020

もう絶対、騙されない〜〜!

皆さまもくれぐれもお気を付け下さいませ…


―――――――[スタンプ宣伝]―――――――


福島弁のLINEスタンプ、本日販売開始しました。
『うさ福』第三弾、BIGスタンプで初登場♪


福島弁は、会津、郡山、福島…と地域で様々です。

スタンプ04


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

フィッシング詐欺に引っかかりました…各種手続きでバタバタしている中…届いたメール再ログインすれば良いんだ?と思われる内容クレジットカードは決済時に暗証番号やセキュリティコードを入れる時もあり…少し疑問は湧きましたが、完全にそっくりな入力画面に騙されてしま ...
続きを読む
フィッシング詐欺に引っかかりました…

各種手続きでバタバタしている中…届いたメール

IMG_2460

再ログインすれば良いんだ?と思われる内容

フィッシング01

クレジットカードは決済時に暗証番号やセキュリティコードを入れる時もあり…
少し疑問は湧きましたが、完全にそっくりな入力画面に騙されてしまいました。

フィッシング02

よくよく見ると…名前もタイトルもバラバラです。

FullSizeRender

メールのアドレスを確認して「詐欺メール」と、やっと気付きました。

IMG_3022

そこには…怪しいメアド!ガクガクブルブル…

フィッシング03

疲れてたせいでしょうか…?

何故、こんな間違いを…

(つづく)



―――――――[スタンプ宣伝]―――――――


福島弁のLINEスタンプ、本日販売開始しました。
『うさ福』第三弾、BIGスタンプで初登場♪


トーク画面に大きい福島弁スタンプはいかがですか?

スタンプ01


▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです♪

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01