世界にひとつ?斬新な「あごMクッキー」の謎
リニューアル奮闘記を「新しい切り口」で。そんな意気込みで始めた「AIと私」シリーズですが、本日はひと休み。悪戦苦闘の舞台裏と、AIの織り成す「あごM」クッキー事件(笑)。迷いながらも進む、私の等身大の思いです。「奮闘記」悪戦苦闘の舞台裏すみません。今日は「AIと ...
続きを読む

リニューアル奮闘記を「新しい切り口」で。そんな意気込みで始めた「AIと私」シリーズですが、本日はひと休み。悪戦苦闘の舞台裏と、AIの織り成す「あごM」クッキー事件(笑)。迷いながらも進む、私の等身大の思いです。
「奮闘記」悪戦苦闘の舞台裏
すみません。今日は「AIと私シリーズ」の更新を予定していましたが、一旦休憩です。リニューアルを新しい切り口や表現として発信したいと、このシリーズを始めましたが
思いのほか、長くなり申しわけございません。
元々、コミックや写真やレシピ…ごった煮(笑)のような当ブログなので
どんなパターンでも読者さんは受け止めてくださると、ゆるく考えていました。
ですが、始めてみると、大きな温度差を私自身感じる事になりました。
…一生分の悪口をコメントに書かれたり、とても残念なことも。
そんな日は心を穏やかに保つために、気分転換。
クッキー缶本をながめつつ、実際に私が作るなら…なんて、あれこれ想像を膨らませていました。
そこで、AIにアイディアを伝え、ベースを作ってもらうと…
AI作「あごM」クッキー
じゃ〜〜ん!
まさかの…あごがM字!!
アイシングか、金太郎飴クッキーか、どちらかでMの顔クッキーを作りたいと要望を出したせいか
なんだか、へんてこなのを生み出しました(笑)
Mのコーヒー好きを伝え、修正を試みましたが
またしても、あごM!!

人では思いつかないかもしれない。この斬新なビジュアル。AIと私の珍道中。

うん…。言いたいことはわかる。
感謝
日常話回への沢山の拍手、ありがとうございます。そして、AIシリーズの奮闘記への応援の拍手もありがとうございます。
どちらも私へのエールとして、大事に受け止めています。
自分の好きなものや感性を大切に、これからも進んでいきたい。
それが、ほんの少しでも皆さまに、くすっと笑ってもらえたり「あるある」と共感してもらえたなら
そんな嬉しい事はありません。
肩の力を抜いて…この『おもひで手帖』を皆さまと一緒に積み重ねていけたら幸せです。
▼ AI関連のカテゴリ作りました。

⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪
























