待ち遠しい 2025年03月20日 宅配便の到着を知らせる、チャイムが鳴りました。まるで、Xmasプレゼントを手にした子供でも、酒量が増えるという事は…ストレスが増えているという事ストレスが増えると、上がる痛風リスク…Mの嬉しそうな表情とは裏腹に、少し心配です。勿論、ビールはプリン体ゼロ〜🍺キリ ... 続きを読む 宅配便の到着を知らせる、チャイムが鳴りました。まるで、Xmasプレゼントを手にした子供でも、酒量が増えるという事は…ストレスが増えているという事ストレスが増えると、上がる痛風リスク…Mの嬉しそうな表情とは裏腹に、少し心配です。勿論、ビールはプリン体ゼロ〜🍺キリン淡麗プラチナダブル500ml缶1ケース(24本入)淡麗プラチナダブル最近は暖かくなってきて、外にビールを置いておくと少しぬるい日も。とはいえ、朝はマイナス5℃…ベランダに置いた大きなプラスチックボックスに収納しています。⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#宅配便#ビール#ストレス#だじゃれ#ベランダ保存
悪夢再び…④ ー経過観察ー 2021年05月03日 (つづき) ※ 通院しなくても大丈夫…という内容ではない旨をご理解下さいm(*_ _)m痛風の症状と経過の記録、病院苦手な夫に手こずる日常話として、ゆるく読んで頂けますと幸いです。折角土日に足を休ませても、通勤が始まると又、革靴に腫れた足を押し込めなくていけません… ... 続きを読む (つづき) ※ 通院しなくても大丈夫…という内容ではない旨をご理解下さいm(*_ _)m痛風の症状と経過の記録、病院苦手な夫に手こずる日常話として、ゆるく読んで頂けますと幸いです。折角土日に足を休ませても、通勤が始まると又、革靴に腫れた足を押し込めなくていけません…痛風はストレスも影響するため、溜め込んでも良くないし…適量なら、と。(ストレスで尿酸値は上がります)色々と重なった時期で、精神的に通院する余裕も無かったと思います。痛みだけでも十分辛いのに、そこに私が「行け行け」とプレッシャーをかけるのも切なくて…病院に連れて行けませんでした。(つづく)▼ 騙し討ちでMを病院に連れて行った話 ▼ 帯状疱疹の時もごねて大変だった話 ▼ my楽天room♪クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#痛風#経過#アルコール#おつまみ#ストレス
ダメ上司⑲ どこまでも自分本位 2020年09月11日 残暑が続いていますね。詳しくは分かりませんが、別支店でパワハラ処分された人が居たとか…(減俸?とか降格?)分かりやすい「暴力」等の理由がないと、会社も動きにくいのかもしれません。私もホッとしますε-(´-`*)(不定期に続く)※ 上司シリーズはコメント欄を閉じていま ... 続きを読む 残暑が続いていますね。詳しくは分かりませんが、別支店でパワハラ処分された人が居たとか…(減俸?とか降格?)分かりやすい「暴力」等の理由がないと、会社も動きにくいのかもしれません。私もホッとしますε-(´-`*)(不定期に続く)※ 上司シリーズはコメント欄を閉じています。ご了承ください。―――――――[スタンプ宣伝]―――――――残暑お見舞い申し上げます。[夏くまさん 2 ~あつあつ~][夏くまさん]クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#上司#横柄#ストレス
発疹の経過と原因 ③ 〜帯状疱疹と痛み〜 2020年01月30日 (つづき↓) ついに病名が判明!痛みをいつも我慢しがちなM痛みに強く(?)気付かずに生傷を作っている事も多いです。あまり痛みをアピールしないのは「大袈裟」と思われたくないからだそう…▼ この時と同じこと言ってました…私はそんな鬼かい…?(2018.12)▼「痛風」の時も ... 続きを読む (つづき↓) ついに病名が判明!痛みをいつも我慢しがちなM痛みに強く(?)気付かずに生傷を作っている事も多いです。あまり痛みをアピールしないのは「大袈裟」と思われたくないからだそう…▼ この時と同じこと言ってました…私はそんな鬼かい…?(2018.12)▼「痛風」の時もじっと我慢していたM(2015.7) (2018.8) (つづく) タグ :#帯状疱疹#皮膚科#発疹#ストレス#免疫低下#痛い
発疹の経過と原因 ② 〜病院に行こう〜 2020年01月29日 (つづきです↓) Twitterやコメントで「早めの受診を!」と皆様からアドバイスを頂き、不安になりました。攻防がしばし続きました…(つづく)―――――――[スタンプ宣伝]―――――――[カステラ牛乳〜ハグ&キス♡〜]クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ ... 続きを読む (つづきです↓) Twitterやコメントで「早めの受診を!」と皆様からアドバイスを頂き、不安になりました。攻防がしばし続きました…(つづく)―――――――[スタンプ宣伝]―――――――[カステラ牛乳〜ハグ&キス♡〜]クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#帯状疱疹#ストレス#皮膚科#発疹
発疹の経過と原因 ① 〜水ぶくれどうする?〜 2020年01月28日 Mのじんましんの記事に、沢山ご心配有難うございました↓ 皮膚科で受診してきましたので(旅行記事途中ですが)結果と経過を書いてみようと思います。ネットの情報では、中の水を抜いて「キズパワーパッド」を貼る…が主流の様です。ですが、この時のMはパッドを当てた部分もパ ... 続きを読む Mのじんましんの記事に、沢山ご心配有難うございました↓ 皮膚科で受診してきましたので(旅行記事途中ですが)結果と経過を書いてみようと思います。ネットの情報では、中の水を抜いて「キズパワーパッド」を貼る…が主流の様です。ですが、この時のMはパッドを当てた部分もパッド型にかぶれてしまう状態でした。(つづく)―――――――[スタンプ宣伝]―――――――[カステラ牛乳〜おはようからおやすみまで〜]クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#ストレス#発疹#蕁麻疹#かぶれ#水ぶくれ#処置#つぶす#つぶさない
人事と夫とじんましん 2020年01月24日 眉を八の字にしたMが言いました。。年始から「あと9ヶ月待て」って…もう怠慢としか!面談で訴えた意味がありません。 本部的には「人が少なくても一応回っている」という認識かもしれませんが…それはMの苦しみの上に何とか成り立ってるだけなのに更に悪化する様なら、皮膚 ... 続きを読む 眉を八の字にしたMが言いました。。年始から「あと9ヶ月待て」って…もう怠慢としか!面談で訴えた意味がありません。 本部的には「人が少なくても一応回っている」という認識かもしれませんが…それはMの苦しみの上に何とか成り立ってるだけなのに更に悪化する様なら、皮膚科に連れて行こうと思っています。―――――――[スタンプ宣伝]―――――――[待ちねこ]クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#じんましん#蕁麻疹#かぶれ#ストレス#仕事#人事#人手不足
強さと脆さ ④ 〜励まし〜 2019年12月29日 (つづき)↑ ストレスピークなMは(※ 今現在の話) 美容室でも会社への不満を話したそうです。客の会話に同調して「それなら辞めた方がいいですよ」と受け流す方が、簡単とは思いますがそうせずに、状況を受け止め親身に励まして下さって…美容師さんの言葉が、私は有難かった ... 続きを読む (つづき)↑ ストレスピークなMは(※ 今現在の話) 美容室でも会社への不満を話したそうです。客の会話に同調して「それなら辞めた方がいいですよ」と受け流す方が、簡単とは思いますがそうせずに、状況を受け止め親身に励まして下さって…美容師さんの言葉が、私は有難かったです。若ければどんどん転職やチャレンジが出来ますが、年齢的にも慎重にならざるを得ません。(不定期につづく)▼ M行きつけの美容室♫ クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#ストレス#仕事#美容室#会話#リラックス