『マイナポイント』受け取り完了
さて、10月にマイナカードの申請をして12月にマイナポイントの手続きをしたアラエィ(アラウンドエイティ)の母 母のマイナポイント受け取りは楽天Edyのため「受け取り」が必要です。付与日が過ぎたので、母と一緒にスーパーに確認に行きました。母が買い物カードのチャージ ...
続きを読む
さて、10月にマイナカードの申請をして
12月にマイナポイントの手続きをしたアラエィ(アラウンドエイティ)の母
母のマイナポイント受け取りは楽天Edyのため「受け取り」が必要です。付与日が過ぎたので、母と一緒にスーパーに確認に行きました。


母が買い物カードのチャージを銀行口座の様に捉えていたのは盲点でした。
ちなみにPayPayなども、PayPayマネーライトにチャージされ出金出来ません。
※ 通常チャージ分は手数料¥100で出金可(ジャパンネット銀行は手数料¥0)




本人気付かず、受け取り完了してました。
話変わって

「フワちゃん」を何度訂正しても「シュワちゃん」と呼ぶ母でした。
▼ my楽天room♪


12月にマイナポイントの手続きをしたアラエィ(アラウンドエイティ)の母
母のマイナポイント受け取りは楽天Edyのため「受け取り」が必要です。


母が買い物カードのチャージを銀行口座の様に捉えていたのは盲点でした。
ちなみにPayPayなども、PayPayマネーライトにチャージされ出金出来ません。
※ 通常チャージ分は手数料¥100で出金可(ジャパンネット銀行は手数料¥0)




本人気付かず、受け取り完了してました。
話変わって

「フワちゃん」を何度訂正しても「シュワちゃん」と呼ぶ母でした。
▼ my楽天room♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪












