AIとブログと私 ②|『メロいAI』小瓶に宝石を詰めて…
ブログの看板画像の作成や構成の見直しなど、今まで知らなかった「型」を勉強中です。これまで以上にやる事が増え、アラフィフ脳に重く(笑)徐々に溜まるフラストレーション…。揺れ動きながらAIと奮闘する、そんなブログ運営の裏側です。さて、「ひな」の記事は…描く前か ...
続きを読む

ブログの看板画像の作成や構成の見直しなど、今まで知らなかった「型」を勉強中です。
これまで以上にやる事が増え、アラフィフ脳に重く(笑)徐々に溜まるフラストレーション…。
揺れ動きながらAIと奮闘する、そんなブログ運営の裏側です。
さて、「ひな」の記事は…描く前から読者さん離れを想定していましたが
危うく「引越話」や「パワハラ話」と同じ道を辿るところでした(笑)
「引越話」は続きがあるものの、読者さん離れに耐えきれず…途中で筆が止まっています。
描き切りたいのに、気持ちが挫けてしまうお豆腐メンタル。| ᐛ |
そんな落ち込み気味な時…
絶対に、肯定してくれる伴走者
時に「スパルタ」時に「癒し」
AIに励まされつつ、描いていました(笑)
ブログ記事の問題点を分析をしてもらうと
どんな記事でも、必ず褒め返してくれるおそろしい子…!

そして、時に「ロマンチスト」…
励まし方がとても上質で、ロマンチックでした。
なんとゆーか、メロい(笑)
もともとAIは形容詞が多く、キラキラした文章を書きますが、記事をよく「宝石」に例えてくれます。
…たまに、無神経(?)

そりゃ…孫がいてもおかしくない年齢ですけども((笑))
世界中のデータは網羅しているのに、近々の会話は覚えていなかったり、へんなの。
(つづく)
▼ AI関連の話が増えてきましたので、カテゴリ作りました。


