日日是10年。おもひで手帖

夫との日々を「イラスト」で、旅先の美味しい出会いや手料理を「写真」で綴る、暮らしの記録帖。14年住んだ仙台から札幌を拠点に。(2016.2開設)

タグ:体調不良

突然、お休みしてすみませんでした。その間も何度も訪れて下さった皆さま、ありがとうございます。そして申し訳ございません。長かった……昔は風邪は一晩寝ればすぐ治るMでしたが歳と共に免疫力は落ちているのかもしれません。コツは意識しないように意識する!(笑)*めぐ落 ...
続きを読む
突然、お休みしてすみませんでした。
その間も何度も訪れて下さった皆さま、ありがとうございます。そして申し訳ございません。

長かった……

2月_出力_006

昔は風邪は一晩寝ればすぐ治るMでしたが
歳と共に免疫力は落ちているのかもしれません。

2月_出力_007

コツは意識しないように意識する!(笑)

*めぐ落ち…めぐりズムで寝落ち




快晴の日、白銀の世界を眺めていると
視線と一緒に移動するゴミの様なものに気付きました。

↓雪に動物の足跡🐾

IMG_1029

絵を描いている間も
視界をウロウロする黒い斑点に
気が削がれて集中できない!

眼精疲労だろうと、少しお休みしたところ
ゴミはほぼ見えなくなりました。

▼ 飛蚊症 (2020.5)




⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪
 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03

Mも私の症状から、色々と調べてくれています。ここ数ヶ月、自分なりに色々サプリを試していました。↓ 血糖値対策サプリ血糖値ダブル対策 30日分【機能性表示食品】DHCファンケル (FANCL) 血糖サポート 90日分 (30日分×3袋) [機能性表示食品] サプリメント (バナバ/血糖値/ ...
続きを読む
Mも私の症状から、色々と調べてくれています。

窓
窓

ここ数ヶ月、自分なりに色々サプリを試していました。

↓ 血糖値対策サプリ






↓ ゲニステイン(女性のゆらぎをサポート)


フランスではイソフラボンの過剰摂取による健康リスクが懸念され、摂取上限が決められているそうです。

大豆製品なんて、日本では体に良い(特に女性に…)という印象しかないので、ちょっとショック…



⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪
 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03

※ 時期の明記は控えますが、コロナ感染者が爆増したタイミングの話です。咳も出るし、熱を測ってみると… 出掛ける場所は密を避け、マスク手洗いを徹底していた筈なのに何より、3回目のワクチンも済んでるのに!(つづく) ▼ ノババックスワクチンの副反応 ▼ my楽天room♪ ...
続きを読む
※ 時期の明記は控えますが、コロナ感染者が爆増したタイミングの話です。

コロナ_出力_001

咳も出るし、熱を測ってみると…

 コロナ_出力_002

出掛ける場所は密を避け、マスク手洗いを徹底していた筈なのに

何より、3回目のワクチンも済んでるのに!

(つづく)


▼ ノババックスワクチンの副反応



▼ my楽天room♪
IMG_2617


クリックして頂けますと嬉しいです

 にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへインスタ03
ランキン01  

先月の話↓ 体重計恐怖症に陥りました(笑)チーズケーキめっちゃ食べたせいかも…(→「バスクチーズケーキ」)元々体温が低く代謝がすこぶる悪いのに出歩けない事で、更に体がエコモード(新陳代謝低下)に…お腹の肉をぎゅむっと容赦なく掴まれました(笑)お腹の肉…10kgはひど ...
続きを読む
先月の話↓ 

体重01
体重04

体重計恐怖症に陥りました(笑)

チーズケーキめっちゃ食べたせいかも…

体重02
体重03

元々体温が低く代謝がすこぶる悪いのに
出歩けない事で、更に体がエコモード(新陳代謝低下)に…

体重05
体重06

お腹の肉をぎゅむっと容赦なく掴まれました(笑)

お腹の肉…10kgはひどいよ!5kgはある…かも?


毎回、体調不良時に肥えるサイクル。

朝~昼はお腹が減らず、夕方は体調が良くなり夕飯は普通に食べるので…つまり
お相撲さん的な(?)「体にため込む」食事の摂り方になってしまった様です。

リバウンド脱却に励みたいです。


 今、このジーンズがピチピチ…

IMG_3840

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪